オトモダチの誘いで、サイキックのクラスも出ることになった。

また今回もなんだけど、オンラインのクラスなので

申し込んだらすぐ参加できるところが、実に都合がいい。

 

面白かった。

みんなそんなこと言うんだ~って話で。

ちょっとそれは、、、な発言もあったけど

時間が短いために、それ以上深くならない。

 

今回のクラスでは、クライアントさんが質問をしてきたときに、

サイキック的にみて、答える、という練習だった。

実は、ワタシはちょっと、質問したいこと、つまり知りたいことがあったのだよ。

 

きっとこれ

答えって一つじゃないんだろうね。

 

その人の中にあるものとか

周りのもの、未来のもの

 

そういうものは、たった1つではなくて

ウヨウヨと、いるんだ。

その中から、どの答えを引っ張り出してくるのか、ってのが

 

サイキックの人の、その人の個性なんだろうと思う。

能力というよりは、個性の方に近い気がする。

 

当たったとか、外れたとかいうとするなら

サイキックの人が、どういうものを、引っ張ってくるかという個性に対して

読んでもらってる、お客さんの役の人が、どれと同調してどれを選ぶかにかかってくるんじゃないかな。

 

たとえば、転職しようかどうしようか、新しいことをやりたいと思っているのだが、いってもいいだろうか。。。

 

というような質問だったときに

 

それを聞いていたときに

ワタシの中には、じわじわっと

その人の、それをやりたいという気持ちや

やるぞ、って感じと

周りからも、やれーーーーーって来てる感じや

きっと、出来るでしょう、みたいなメッセージとか

 

そんな感じのポジティブなものが、浮かんできた。

 

 

面白いことに

それとは、逆方向の答えを読んだ人もいて

 

あなたは、迷っているでしょう

曇っているのではっきりせず、良い答えがでない。

結局迷っていて、進めない

 

っていう答えがあった

 

でもさーー

この辺は、サイキックっていうか、明らかに、この人の言葉の中に、

行きたいと思っている、って入っていたよー。

 

やりたいって言ってんじゃん。

って思った。

 

でも、心の中とか

その辺のその人の空気やオーラの中に、確かにそういうものが

入っているんだと思う。

 

だからその辺を読んだんだろうなあ。

 

 

昨日のみんなの練習で出てきた話

面白いと思ったものがいくつかありまして。

 

あの、プロジェクトの話を持っていくのに

うまく行くためには、どのようにしたらいいですか?

と聞いたんだ。

 

その答えを他の生徒さんたちが、読んでくれた。

 

私が全部やってしまうとか、ではなくて

小出しにして、相手の方に選ばせたらいい、と言った人がいて

なかなか、面白いこというなあと。

 

これはやってみる価値があるなあ。

 

他の人はね、

人とのコミュニケーションを大事にして

共通の趣味とか、共感していくとか、からやっていくと良いとかね。

 

これもね、まあある意味、普通に使えるよね。

 

もう一人の人はね、

これは、実は、良いこと言ってるんだけど

アドバイスとしては、何もすることがないんだな。。。。

 

相手の方も好感をもっているので

あなたのそのままが良いので、そのままの姿で、自然にふるまうことでうまく行きます、みたいな。

 

ありがとう、としか言いようがないけど

これでは、何もすることがなくて

逆に、おかしなことをしてしまうんだよーわたしは。

その逆におかしなところってのが、また自分だったりして、それがまさに一番自分らしい素直な姿だったりするから、んもう、どうしてくれるのよ~~~

 

アドバイスという意味ではね

何もすることありませんーーーー なんだけど

言ってることは決してワルクはなく、まあうまく行きますよという意味ですね。

 

 

そして

未来をみる、ってのをやったんだ。

 

私が他の人のを読んだのはね

 

生涯の伴侶が見つかるには

どのようにしたらいいですか、という質問の人がいてね。

 

イモムシが、見えたんだよ。

今、イモムシになっていて、どしどし、歩いてきているところで

これが、そのうち、キレイな蝶になる。今はイモムシで歩いているところだ。

 

美容院に行って髪型をかえて

習い事とか、或いは何かの集会でも、毎週とか、毎月とか定期的にずっと通えるようなものに通うのがいい、ある程度固定メンバーになっていくようなもの。

 

と見た。

 

それから、高いビルとか、高いタワーとかが見えて

そこに勤めているひととか、そこで出会うとか

あるいは、その彼とそこに一緒にいくのかもしれないと。

 

これさあ、この質問者の守護霊様とかスピリットさんが、私に言え、って教えたことかも知れないし、私がキャッチした内容だと思うけどね。

 

普通に、一般論としても、カレシやパートナーが見つかるには、こういう活動したらいいんじゃないかって、

わりと誰にでも、あてはまるような内容だと思うんだよね。

 

 

最後に、ペアワークをやった。

なんかすごい、つるつるのお肌で、ぴかぴか、みたいな女性だった。

 

へえー、って答えだったけど

最後に、今年のクリスマスにワタシが何をやってるかみてほしいと言ってみたら

 

仕事か、友達と一緒か、迷っているでしょう、って言うのよ。んなわけないよねー。

 

それでね。

クリスマスの風景を見てみて、って言ってみたら

 

大きな会場とか、誰かの家に、招待されるんだって

行こうかどうしようかと思うけど

行くと、楽しいんじゃないかって、言っていた。

 

ワタシはね

なんか家に招待されるの話のあとね、私の頭のスクリーンの方に

 

なんとなく、はしごが出てきたんだよ。

はしご、が出てくる。クリスマスに。

 

自分でしゃべりながら、自分のクリスマスの風景に

はしご、が出てきたんだ。そういうものが、そのクリスマス会の会場の近くにある感じ。

 

サンタさんが、はしごで登るのかしら。。。。

ユーミンと、松田聖子の世界だな。。。。

ほにゃらららはサンタクロース。。。

 

あるいは。。。。

やばい。。。。

 

はしご酒~~ ですか? よしいくぞう。。。? よし行くぞー じゃないでしょー

 

パーティ会場、はしご、ですかぁ~? やばい。。。。

 

まあ、ありうるけど

ホントに、はしごの映像で見えたんだよ。

あの形のそのままで。

 

 

だからさ。

「見える」ってのは、それが何を意味するのかまでたどり着くのに

 

こんなことに、なっちまうのですよ~~

 

見えるのも、面白いけど

こういう活動するなら、「分かる」の方が、一発で分かるよ。