最近凝りだしたのは、お弁当!

次はこれだ!

 

お弁当の作り方本を探してきて、4冊くらいゲットして

研究した~~

 

まずは、ホウレンソウとかキャベツとかでおかずを作ってみよう。

それと、豚肉や鶏もも肉で、メインを作る。

卵料理を入れて。。。。

おにぎりとか、うめぼ! うめぼ、は必須だ。

 

スープ弁当みたいなの、やろうと思っていたんだけど

ちょっと横道に入って、見た目を豪華に、お弁当ランチボックスを行ってみようと思う。

 

やっぱ、修行の方法としては、朝早起きが王道かなぁ。。。

沖縄ってさあ、南西の方にあるでしょ、朝が遅いんだよーーー

朝明るくならないの。日本時間だと。

時差があるってこと。

今ちょうどお彼岸くらいだけど、7時くらいにならないと明るくならないもんねー。

 

これからどんどん、暗くなっていくからさ。

7時でも真っ暗、6時なんてー本格的に真っ暗~~だよ~~

 

真っ暗な中、お弁当を作るってのが、修行の道かな。。。。

ウチノハハなんて、うん十年、お弁当作ってるもんなあ。

朝、5時45分とか、そんな世界だもんなー。

 

ここは、ふんどし引き締めて

サオリもやるかーーー

 

アイデアは広がる~

お弁当を作って、お弁当を料理としてだす、お弁当カフェなんてどうよ。

いらっしゃいませーーー

で、お客さんがくると、お弁当箱に入ったお弁当を、出す。

 

お弁当箱広げて、お弁当を食べる。。。。

 

テイクアウトもありだね。

 

お弁当カフェ。弁当女子。

弁女子? 発音するとちょっと変? ワタシのこと?

 

 

 

カフェといいながら、椅子は、空気椅子だな。

でたーー、サオリの空気椅子。

空気椅子なら、掃除も、メンテナンスもいらない。

 

空気椅子だと、ちょと辛いという人には

あの、ボールの中に空気を入れて座れるやつ、なんとかボールっていうエクササイズ用の大きなボールあるじゃんね、あれを椅子にしようか。

 

それとも、一輪車だな。

 

なにかと、無理難題を突き付けるのが趣味なんでね。

 

普通のカフェもいいかなと思っていたんだけどね

オーガニックの、カッコいい、スタイリッシュなカフェ

 

ちょっと横道、道草して

お弁当カフェがいいかな。

 

お弁当箱につめて、置いておけるじゃん。

 

 

カッコいいカフェだと、本格的なシェフが必要な感じだけど

 

お弁当だったら~~

シェフというよりも、シュフでしょ。

 

仲間もすぐに、見つかりそう。

シュフ、一緒にやる人、募集う~

 

これは案外イケルかもね。

 

(いつも、最初はそう思うんだよね)

楽観的だからさ。

 

 

実は次のハードルは、とうとうここまできたか~~という

揚げ物なのだよ。

揚げ物はねえ、これはハードルだね。とうとう行っちゃう?

 

鶏のから揚げとか、自分で作ったら、サイコーだよね。

そのうち、チキンも自分で飼ったりするんだよ。

でも飼ってるチキンを、チキーン、と出来るかという悲しい場面もあるね。。。

 

揚げ物かあ。

天ぷらとか、ホントはやりたいよね。

でも揚げ物は、ハードルなんだなあ。。。。

 

ま、そのうちね。