ミディアムの講座を受けてるんだけどね。

この講座、オンラインで、イギリスにいる先生とつながってる。

日本時間の夜、オンラインで、先生に導かれて、生徒さんどうしでワークをする。

 

またまた、見えたよ。

やっぱり、講座の中でやると、見えるんだよね~

 

生徒どうし、仲良くなって、後でやってみることはあるけど

そういうのも意味があると思うけど

クラスの中でやると、なんか、やりましたって実感がある。

 

私はわりと、目をあけたまま見てることが多いんだけど

目をあけたまま、みられるように、練習するとそのように出来ると思って、そのようにやっているんだ。

目、っていっぱいあるんだなと思う。

どこの目で見てるんだろうと思うけど

頭の中の目とか、背中の目とか、眉間にもあるかな、とか

 

色々な目があるみたい。

 

それに、見えたと言っても、そこに見えるわけじゃなくてさ

 

どこに見えているんだろう

でも、そこにあるのが、分かる。

 

どこで見ているのか分からないけど、見える。

そこにあるのが分かる。

 

ある人の頭のまわりを見ていたら

 

その人の左上の方に、まったく猫そのまま、という形が見えて

でも、おばあさんのようだったので、猫のおばあさんがいる、と思っていたら

別の生徒さんが、同じようなことを言ったんだよ。

左上のところに、おばあさんが、べったりとくっついている、って言ったんだ。

 

同じものを見ている~~と思った。

 

生徒さんどうし、違うものを見ることもあって

それが間違っているとかじゃなくて、色々とスピリットさんが来ているということのようで

特に波長のあうものが見えるとか

 

分かりやすいものが、見えるとか

なにか理由があると思うけど、そんな感じ。

 

他の人のをみたとき

スピリットさんが来てるようだけど

ちょっと、見えない。人のかげに隠れてしまって

いるようだけど、見えないみたいだ。

この人は、小柄な人で、背が高くない人でしょ、って話をしたら、

確かに、小柄な人だったという。

 

というわけで、そういうこともあるみたいだ。

 

私の左の方に、だれか来ていたみたいだけど

後で、他の生徒さんたちに読んでもらったときには

生徒さんたちは、別のものを読んでくれたので

その、左のスピリットさん。。。。読んでもらえなかったようだ。。。。

 

誰が来ていたのでしょう。。。。。

何をお話しに来ていたのでしょうね。。。。

 

私たちの練習で、私たちもわりと自由にやっているので

スピリットさんに、今日はどうしてここに来てくれたんですか、って聞くようにしてる。

 

なぜ、来てくれたのか、って聞くと

なんか面白いことを言ってくれたり

あの人らしいわ、というようなことを言ってくれたりする。

 

さらには、こういうのがみんな好きなんだけど

なにか、メッセージがありますか、って聞くと

 

なんかのお告げみたいな、なんかメッセージって面白いんだよね。

 

そういうことも聞いたりする。