この間は、後から分析すると

ちょっと、バチっと、ビンタくらわされた

くらいの気分だったけど。

 

あれは、効いたねえ。。。

なんだか言われたことが、なんだか、うううーーーー。

ここでは言いたくない。。。。みたいな。

あれは、ビンタだったねえ。

 

そのビンタで、地面にコロゲテ、うううう、と言って

立ち上がって、立ち上がってゾンビ歩きして

それで、なんとかしたんだけどね。

 

ゾンビ歩きしたけど

なんかさあ、あれは少し意味があったかもね。

 

 

もう、再びは、イヤだけどね。

ああいうのは、好転反応とは言わないと思うね。

好転反応ではなくて、

 

ビンタとゾンビ歩き、だよ。

もうやだね。

 

こういう、ビンタみたいなのは

ちょっと間違った情報とかで、来るんだ。

後で考えると、それちょっと違うでしょ、って情報なんだけど

それを聞いたときは

アーレー ―――――― って思って。

ビックリして、走り回ったりする。

 

情報が間違っていると思うんだよね、後でゆっくり考えると

でも、それを聞いたときは、ちょうどうまくハマって

ビックリして、走り出す~~~みたいな。

 

それで、わーっと走り出して

それから、ゾンビ歩きになる。。

 

 

あれはつらかったねえ。

 

まあいつもこの手のはなしは、

つらかったねえとか言っても

だいたい、1日か2日で、ケロっとしているので

回復が早いんだな。

 

最近、回復するときの言葉を考えたんだ。

 

「もう大丈夫」

と、とりあえず言ってみる。

 

「後で考える」

これもまあまあいいね。

 

 

偶然、ってことはよくあるけど

そっち系の話によると

 

世の中に偶然というものは、無い、という。

 

 

 

偶然、って良い言葉じゃんね~

まったく、偶然おもしろいことが起きる。

 

あれ? って。

 

まあほら、守護霊様とかの、冗談の一種だろうねえ。

そう来たか。

 

だから、偶然なんだってばー。

 

せっかく色々と、難しい方の可能性をいっぱい、いっぱい、検討して、こうなって、ああなって、難しく、難しく、考えたのに

 

偶然のおかげで、何の努力もなく

一瞬にして、うまく行ってしまったワン。

 

最近見つけたあの、フラワーエッセンス、というが

フラワーじゃないでしょ、のエッセンス。

イルカのエッセンスと、クジラのエッセンスが届いたんだ。

 

クジラを使ってみようと思ったんだけど

説明の欄に、クジラは高波動なので、先にイルカを使ってから、そののちに、クジラを使ってください、とあった。

 

最初から、クジラでいってしまおうか、一瞬迷ったけど

 

まずは、イルカを使ってみたんだよね。。。

 

イルカのエッセンスを使い始めて、ほんの数日で、これだよ

 

ビンタとゾンビ歩きだ。。。

 

いやいや、よく思い出してみたら

イルカとクジラが届いたその日か、その1日前の日に、

ビンタがあったんだ。そうだ思い出した。

 

もう、ビンタとゾンビ歩きはイヤだよ~

 

イルカがこれだから、クジラはいったいどんなことになるんだろうね。

この2つはセットなのかな。

2週間くらい、イルカのエッセンスにしようと思ってるんだ。

そして、2週間の後には、クジラだよ。

 

イルカの起こす波と、クジラの起こす波を、想像してみたら。。。。

 

海の中で、ヘロヘロ~ っと泳いでいるときに

 

イルカが、ぴょーんと、泳いで、波をざぶーんとかぶったら

 

あーーー れーーーー って

 

泳いでしまいますワン。

 

それが、クジラが、ざぶんと、波を起こしてきたら

 

あーーーー れーーーーー なんて言えるかしら。

 

空を飛んで、クジラの背中に、ぴょーーんと、乗るのだ。

そうだ、それだ。それしかない。それでいこう。

背中にのるのだよ。