イヤで嫌でたまらなくなってきて

(/ω\)イヤンなっちゃったわ、って思っていたんだけど

 

農業の畑さんとおイモさんの苗と自然は、私を待っていてくれない。今日やるべきことは今日やらないと、ちょっとねえーー

になってしまう。

 

というわけで

今日、という日がそれにちょうどいい日だったので

そういう予定だったので

 

いやんなっちゃったわ、と思ったけど

ゾンビのように、心もなく、ただ、ふらふらっと、

畑に向かった

 

ゾンビ歩き~~

とか、思いながら、ゾンビ歩きしているうちに

歩き出すと、自然に、自分が歩いてしまう。

 

そして、畑に行くと

うーーん、困ったーーーー

前に進むしかない

 

というわけで

やっているうちに、体は疲れてくるし

ほらあれ、しゃがみながら、苗の根元になんかを振りまくという作業なのよ、こんなの1往復やったら、ヘロヘロになった。

 

ハアハア、って感じ。ほんと、ハアハアだった。

それに、暫く台風とか大雨で、涼しかったところ、

久しぶりの晴れの日で、ちょっと気温も上がってる気がするし

 

はぁ~ だよ。

疲れたー

 

それで

疲れたーと思っていたら

なんか頭の中が、真っ白になった。

 

 

ヘロヘロに疲れて、頭が真っ白になった。。。。

 

これだ!

よく、マラソンとかやってる人が、気持ちよさそうに

頭の中になんとか、という物質が出て来て

気持ちよくなるって言ってるけど

 

あれに近いかもしれない。

 

これを言っちゃーなんだけど

さんしんを弾いていたときに

よく、頭がスカーッとして、気持ちいい、と思っていたんだけど、

最近その、脳内もるひね?が出てこない。

 

近所迷惑になるかな、ってちょっと遠慮してる(つもり)なんだけど

大声で歌うと気持ちいいんだけど、あまり大声で歌ってないのだな、これが。

 

大声で、歌うと、気持ちいいっすよ。

 

というわけで

畑の中を、ウサギ歩きすることで、脳内もるひね?が出てくることを発見。しゅわっち。

 

色んな事を考えなくなる。

むずかしーー、ことを考えなくなる。

あるいみ、幸せな気分になる。

 

幸せって、頭が真っ白になって、何にも考えない状態なんだ~

へぇ~

 

そうか、幸せになるぞ、しわわせになるぞ、みたいな

毎日毎日、どうしたら、しわわわせになるかと、考えていたのは

あれは、逆効果だったな。

 

なんにも考えないのが、幸せになるんだ~~

 

自然の中で体を動かすと幸せになる、という話はあるけれど

 

これくらい、わけわからないほど、ウサギ歩きして

気持ちいいヨガ、とかじゃなくて、

むりむりむりウサギ歩き~

みたいなのが、なんか新鮮だな。

 

コツは、救急車とか、緊急連絡先とか、そういうことを考えない程度に、力を残しておいて、途中でやめること。

 

「まだ元気」とか「ホントはまだ出来るんだけどね」

っていうくらいで、止めておくこと。

だと思ってる。

だから、ごめん、サボってるいるように見えるだろうけど

本当に、サボっているんです。

 

結局、この話は、お金で解決することにした。とほほ。

 

1本〇〇〇〇円くらいするんだけど

もったいなくない、と思うやり方だと、体力の方を使う。

 

体力を使う代わりに、お金を使うと、体力温存。

 

あまりにも、ヘロヘロになったので

もったいない方法に切り替えた。

本日のところ、もったいないやり方でなんとか乗り切る。

 

というわけで

ウサギは卒業し、立って歩く動物に切り替えた。

 

イエーイこっちの方がらくちんらくちん。

 

そのうち、空を飛ぶロボットをリクルートしようと思っている。

 

みんなトモダチだよ。

すごく大きいと思うんだけど、まだだべごろじゃないらしい。

おーい、まだかーーい。