昨年の秋ごろから、チャネリングやるぞーーーー

って、張り切っていたところ

 

色々やってみたけど、あまり、プロのようなものに

なれる気がしなくて、そのまま、いい感じになってきているところだけど

 

プロにならなくても、自分の肥やしになってると思うけどね。

 

そういえば、暫くたってから、あれは!って思うことがある。

 

実は、人の名前が出てきたのだ。

チャネリングの最中に、聞こえてきた言葉をメモしていたんだけどね。

 

とある、男性の名前らしきものが、出てきたことがある。

 

その名前を、メモしてから

そういう名前の人が、知り合いの中にいるかなあって

探してみたんだけど、その時は、ピンと来る人がいなかった。

 

どちらかというと、

沖縄によくいそうな、名前で、その辺のおっちゃん、みたいな名前だった。

 

そしたらね。

実は、ちょっと前から気づいていたんだけど

あの、イモの先生の名前が、その出てきた名前だった。

 

あのオジイ。オジイの名前を聞いた時に、暫くは気づかなかったけどね、ホントに暫くしてから、そういえばあの名前どこかに書いてあったなあと。

 

だいたい半年くらい前に、オジイの名前がチャネリングで出ていたというわけだ。

へーんなの。

 

オジイが呼んでいたのか、神様とか、守護霊様とか、ハイヤーセルフが、こんなの来ますよ、って教えてくれていたのか。

 

この間の、大雨で、置いておいた、長靴に水が溜まっていたらしい。

 

よーく考えてみると

そういうことも、ありうるなと思う。

 

こういうところが、小学生みたいだ。

言われてみて、はた、と気が付く。

 

長靴に水が溜まってしまうから

だから、農家の人はみんな、長靴を脱いだ後

逆さにして、置いているのだという。

 

そーかー、だから、長靴が逆さになっているのかーーー

変だな~と思っていたんだけど、理由が分かったよ。。。

 

とはいえ、なんか気恥ずかしいので

言い返してやった。

 

この長靴の中に、お酒を入れて、みんなでそれを飲む、という楽しみがあるらしいよ。

 

私の長靴に、お酒を入れて、みんなに飲ませよう。

 

って教えてあげたら

なんだか、それは、気が違っている、という。

 

いえいえ、決して、気が違っているわけではなくて

これは、何かの本で読んだのだけれど、

農家の楽しみ、って書いてあったよ、

と言ったら

 

いったい、どのような効用があるのか、と

 

体の疲れがとれるとか、元気になるとか、

そういう効果があるのか、と聞くので

 

いじわるするのに、理由なんかない、って言ってやった。

 

私の長靴にお酒を入れてあげるから飲みなさいの世界だよ。

 

まあ、負け犬の遠吠えシリーズってことよ。