2日前に、「あること」をお願いするとともに、決意した。

あること、というのは私の叶えたい目標のことだ。

これこれ、こうなってくれるなら、私は〇〇をしようと思う。これこれこうなりますように。というような計画。

 

それで、これがうまくいくかどうか、知りたかったんだよねえ。

うまく行きますように、なんだけど、うまく行きますか、って聞いてみたんだ~~

私のオバアチャンにお願いしたんだ~

このプランはうまく行きますでしょうかって。

オバアチャンの印を1日か2日の間に見せてね

ってお願いして心の中で約束した。

 

そしたらね。

まず、夢に出て来てくれるかな、って思ったんだけど

夢には、オバアチャンは出てこなかった。。。

 

他には、名前のよく似た人とかね、またひょっこりメールをくれるかな、、、、って思ったけど

メールは来ない。

 

外に出るときに、帽子をかぶるんだけどね

この間友達が来たときに、全く何も準備せず

丸腰で来ちゃったので、帽子を貸してあげたんだ~

でも、多分、汗とかついたかなと思って、キレイにしてから返そうと思ったんだろうね、もって帰っちゃったんだ。

 

それで、あの帽子実はとても都合がよくて

あれがないとちょっと困るんだよね~でも今度会うのはいつになるかな、とか考えているうちに、まあ、700円くらいの帽子なんだよね、だからまた同じものを買ってしまうおうか、と思いまして

 

ファーマーズマーケットに行ったんだよ。

うずうずして、さっさと行ったんだ。

そしたらね、マーケットのドアの前に、棚の上に、

ほおずきの鉢植えが、1本、ぽんと置いてあった。

あ! あった!!

 

ほおずきは、私にとって、オバアチャンの印だ。

そうか~。やっぱり、このプランでうまく行くってことなんだ~

 

よーし。分かったよ。

このプランでうまく行くということが分かったので

これでいく。

 

なんか色々不思議だけど、これでうまく行くならこれで行こう。

人は自分で決めて自分で何でも進めていると思うのだけれど

でもやっぱり、どこからか、不思議な情報が届くよね

こういうのって、ホント、いったい何なんだろうね。

動物的なカンとか、人間のもつ、不思議な力なんだろうなあ。

 

そういうものを、読んで、自分の方向を決めていくんだろうなあ。

イイと思うものを、うまく見つけていって、自分の世界を作るんだろうなあ。それは自分の人生そういうことに決まっていた、ともいえるだろうし、その人生を自分が見つけ出し作り上げていく、ということなんだなあ。

 

まあうまく説明できないけど

どこかからか、情報が届くっていうこと

それをキャッチするのは、自分の能力。

その情報は、今の自分にとってちょうど必要だったり有益だったりすることで。そういう人生を歩もうってことはどこかで決めてきたことなんだろうなあ、って思う。