久しぶりに、キレイな夢をみた。

あまり最近、キレイなハッキリとした夢をみていなかった。

実に、何日ぶりだろう。。。

 

今朝みたのは、富士山だ。綺麗な形で、雪山の富士山だった。

おおお。これは、いいことの印に違いない~~~

 

最近トイレの夢もあまり見ていなかったし。

何か良い夢を見せてくださいね~とお願いしてみたら

これが出てきた。やっほー。

 

最近のワタシ。

このへんを散歩しているうちに、農家のオジサンたちと仲良くなり、お友達がどんどん増えていった。

私の神秘の世界は、畑の世界に変わっていって

 

農業関係の人を対象にしたセミナーに参加してみたり

農業の関係の話を聞きにいったり

農業に関することを、知識として取り入れて

 

そして、自分自身も畑に出かけていって

 

 

こうしてワタシは、農作業をするのかもしれない。

約1週間前には、ワタシは本当に、農作業なんてするかしら

と思っていたのだが

 

話を聞いているうちに

どうも本当にやることになってきてしまったようだ

農作業は、暑い昼間にやるというよりは、少し早起きをして朝やったらいいと思う。

 

今頭の中にある、作りたい作物は、ドラゴンフルーツとか、パッションフルーツとか。

周りのオジサン達には、イモを勧められるけど、イモかあ。。。。

イモも良いんだけどね。。。

 

暑い暑いと言っていたのだけれど

あの、最近どこかで見かける、空調服をどこかからか誰かが見つけてきて、この辺の農家のオジサン達が、空調服を着てるんだよ。

それで、私も。。。空調服を注文してあげる、と言われたので、そうすることに。。。。。

ここにも、こういうコミュニティがある。

 

ちょっと前までは、宝物探しをしていて、何が宝ものなんだろうと思っていたけれど、今私の周りで進んでいることって

この、農業を始める、ってことだよ

これが、宝物だったのかしら。。。。

まだ、分からない。。。。