久しぶりにまた、変な夢をみた~

 

ビルの一室のようでもあり、ホテルじゃないと思うけど、

奥の方に行ったら、温泉のような、お風呂場があった。

 

洗い場になっているところが、足元が、足湯になっていて、

そこに座っている間、足をいれて温まることができるようになっていた。

 

それから別の部屋に行ったら

お風呂の中に、金魚が泳いでいた。

 

金魚屋さんみたいに、たくさんの金魚が入っていた。

水槽というかお風呂というか、そのお風呂は3つあって

1つは、温かいお湯になっていた。

他の2つは水だった。

 

金魚が、よく飼育されていて言うことを聞く金魚で

命令すると、そのとおり動いていた。

 

お湯に入っていた金魚は暫くすると、集まってきて

水のお風呂の方に飛んで移動していった。

 

あまり長時間だと、熱くてやってられないよ、と金魚が話しているのが聞こえた。

 

金魚が3つのお風呂にいっぱい入っている情景は、なかなか見ごたえのある、美しい情景でもあった。

うわーー、すごいーって思った。金魚の色もカラフルでキレイだった。

 

なんか良いことあるでしょ。

 

私の中では、お風呂の夢というのは、トイレの夢の発展形であって、トイレの夢をみてわーいと喜んでいるように、お風呂はトイレの一種というか、トイレの進化形なので、わーい、わーいなんですよ。