デイヴィッドという名前のおそらくあちらの世界の人が、近くに来ていますよと、言われた。

 

そういう存在を感知する人がいて、私に教えてくれたというわけだ。

私が気づかないから、他の人のところに来て、私に伝えてほしいと言ってきたみたいだ。へえ。

 

私には、その、デイヴィッドという人は全然心当たりがない。

初対面の、スピリットさんだ。

いったいどこから来たんだろう。。。いったいどういうつながりの人なんだろう。。。。全然分からないんだけど、あちらさんは、知っているみたいだ。

 

以前も、どこかのオジイサンがついてきたこともあるし。

 

私の知らないところで、スピリットさんたちが、見ているんだなあ。

 

スピリットさんたちの世界って、私たちが自分の記憶とかで、自分で作り上げているのかと思っている部分もあったけど

 

こちらの知らない人が出てくるとなると、これはやはり、スピリットの世界というものが、本当にあるのかなと思う。

 

知ってる人だったら、自分の記憶の中で作ってるのかなと思うけど。

 

知らない人が出て来て、客観的事実と符合してくるとなると。

やっぱりあるのかな。。。

 

ついてきたとか、出てきたと言っても、わるいものじゃないですよ。

いい感じのものですよ、という。

 

それは分かってる。わるいものがついてくることはない、と分かっているので、それは別に気にしてはいない。

 

いい人がついているとして

それでも、その人は、何のために来てくれたんだろう。。。

よくあるんですよ~ と笑って答える、というほどでもない。

 

ただ、初めてではないので、ああ、そういう人もいるのかなと、思う。

 

今度別の友達に聞いてみよう。

最近、そういう人がついてきたみたいなんだけど

どんな人で、何を得意分野とする人なの?って。

 

 

だってさあ。

お金の話だったり、仕事の話だったり、

人間関係の話だったり

別の趣味の楽しみだったり

薬を出す、という、あれですか? とかね。

健康(美と、不老不死を含む)のテーマですかね。とかね。

 

色々とテーマがあるじゃんねえ。

どの辺のテーマを、デイヴィッドさんに手伝ってもらったら

いいのかしら。。。って思う。

 

今度聞いてみよう。

 

 

気分が晴れないときって

その時は、抜け出そうとしても、暫くトンネルに入っている感じがあった。

何を見ても気に食わないし、何をやっても楽しくないし

出掛けたら、気分爽快になるかなと、出かけるか、と唱えてみても

出掛ける気にならない。動きたくもない。

 

さあ、どうする。

ってときに

うだうだしたけど

結局、なぜか、銀行に行ったら、その後気分がよくなってきた。

 

銀行~? 

フシギ~

銀行に、ちょっと用事があったので、行ってきたのだ。

用事を済ませて。。。

その後から、調子がいいような気がする。

出掛けた、ということもあるし

人と喋った、ということもあるし

 

遊びに行ったのではなく、用事があったので、行ったのだが

こういうものが、効き目があるなんて~~

 

銀行に行ったら、気分爽快のきっかけになった。

変だけど、変な、開運法。

 

変な開運法。

もう、色々やってみて、もう、やりつくしたと思っていたから。

 

寝るのも飽きた。散歩も全然効果ない。家でストレッチ、冗談じゃない。本ももう読みたいものがない。食べるとか料理するとか、飽きた。ビデオDVD動画、飽きた、ほけー。

 

という感じでもう何もやることないじゃん、と思っていたところに。

 

なんと、なんと、なんと。

 

銀行、だったとは。

 

そのことを人に話したら、それはですねー、お金の香りがするところだから、運気が上がったんですよ~てなこと言われた。

 

それもあるかもね。

 

変な開運法。でも、効果があった。

そこに行ってから良くなったんだから。ホントヨ。

神社に行くとか

パワースポットに行くとか

 

いろいろあると思うけど

意外や意外、こんなところで。

 

パワースポットに行けばいいんだけどさあ、その時は、行きたいと思わないわけよ。

行きたいと思わなくて、体が動かないわけ。

そういうときに、用事で銀行に行った、というわけよ。

 

用事で行った、と書いたが

つまり、新しい銀行口座を作ったのだ。新しいハンコも買ってきた。

これが良かったのかもしれない。新しいものを作ったというのも良かったかな。