大きなスカルちゃんが出てきた。

出てきたのは、5月31日。

 

出てきた~と言っても、私が気づいて出してきたんだけどね。

スカルちゃんが飛び出してきた、というわけではない。

がしかし、数日前に、スカルちゃんを隠しておいた場所から、隠していた布がパラリと取れて、スカルちゃんの姿があらわになっていたのだ。それで、あー、そういえば、ここにあったなあと

気づいた、という経緯はある。

 

それから、なんとなく、これを出してみようかな・・・

という気分になったので、出してみた。

なのでまとめると、スカルちゃんが出てきた。

 

私のスピリチュアル的行動は、なんとなく、そういう気分になったというときに

それを行う、というのが、ぴったりのタイミング

どうもこの時期、スカルちゃんが出てくることになっていたのだろう。

 

このスカルちゃん、よくよく思い出してみると4年前か、

或いは5年前にどこかのミネラルフェアで、ゲットしたものだ。

 

ちょっと高いところの棚の上に置いてあって

ぱっと見たときに、目が合った、というものだ。

ブラジルから来たという業者さんが持っていて

ブラジル産のクリスタルなのかどうか、よく分からないが、

それを持ってきた人は、ブラジルと言っていた。

 

目が合ってしまって、あれは、おいくらですか、と聞いてから、交渉をした。こういうところは、値段はついていても、一応交渉出来ることになっているので、交渉するのだ。

 

また、こういうのって、交渉することで、自分のところにくるべきものだったかどうかを、確認することができる。

交渉がうまく行けば、自分のところにくるべきものだったんだ~

って思うでしょ。

 

私は、自分は日本人だし~ きっと、ぼられてるに違いない~

というところからスタートしているからさ。

 

ちょっと頑張ってみたけどね

あちらさんは、結構真剣だったようにも見える。

ほとんど利益がない、くらいのことを言っていたけど

 

あなたにだったら、渡してもいいというような

そんなニュアンスのことを言ってくれた。

出会いだ

 

それからね。購入して、嬉しいけど、もともとそれを買おうと思ってそこに行ったわけではなく、また、なんだか、変なもの買っちゃった、と思っていたので、暫くしまってあったのだよ。

 

そういうことを仕事としてする人なら

オフィスに置いたり、サロンに置いたり、ということもあるかもしれないけど

 

これは、そんなに人に見せるようなものじゃあない。

バックトゥザフューチャーの映画の中で、クリスタルスカルが出てくるでしょ、あんな感じの、クリスタルスカルだよ。

 

小さなスイカくらいの、メロンくらいの大きさがある。

今までに人に見せたことは、ないなあ。

写真を見せたことはあるけど

 

実物は、人に見せたことはない、と思う。

ずっとしまってあって、隠してあった。

 

 

だってさあ、メロンくらいの大きさがあって、メロンよりもずっしりと重たいんですよ。こんなの普通のハンドバッグに入れて持ち歩くというものじゃないし、へたにどこかにぶつけたりしたくないし。

 

ときどき、スピリチュアルの分かる人とか、先生とかに

この写真を見せて、これってどうですか、って感想を聞いたりしていたんだ~~

 

どんなこと言うかな~って。

ワタシの質問は、このスカルちゃんは、どうして私のところに来たのでしょうか、とかね。私はこれを、どういう使い方するんでしょうか、とかね。

そういう質問。

何に使うの、これ?

 

それで、今、出てきちゃったからね。

さあ、何に使いましょうか。

出てきたんだけど、本当に出て来ていいのかな。

また、奥に戻ったりしないかな。

 

このスカルちゃんの写真を見せたとき、今までに、

ピンとくるコメントをした人は、いたかなあ。。

 

人と話をしていて、それは正しい、と感じるときって

ピンとくる、という感覚がある。

 

スカルちゃんが私のところに来た目的は

これはねえ、去年の秋に、チャネリングにハマった時があるけど、この時に、先生が、チャネリングするときには、自分のクリスタルを持つ、と言ったんだよねえ。チャネリングのときは、このクリスタル、という具合に1つお気に入りのクリスタルを決めておいて、それを持つと、チャネリングが始まる、という具合に関連付けるみたいよ。

 

その先生の説明を聞いたときに

あー、クリスタルって、そういう使い方するんだー

って思った。

 

自分のお気に入りの、手のひらサイズの、と言っても割と大きいけどね、この手のひらサイズのクリスタルスカルを、チャネリングように使うことにしたんだ~。

 

持ち運びも出来るし、気に入っていて、手触りもいいので

これを持つと、不思議の存在と、交流できるかなって。 

確かにいい感じよ。

 

それから暫くたって

 

今、このクリスタルスカルの大きいやつを手に取ってみると

これは、なんかまた、なんか違うんだなあ。

すごく、びりびりするんだ。石が冷たいからかな、と思うけど

冷たいからビリビリするんだろうか、

よく分からない。

 

触っているだけで

手のひらが、なんか、感触が違うんだ。

 

少し話を盛ってる?って思うけど

でも、手のひらの感覚が違うんだよねえ。これは物理的にホント。

 

ビリビリするんだよ。手を置くと。それで暫くすると、石も温かくなるはずなんだけど、温かくなってもずっとビリビリするの。

だから、何か、あるんだろうねえ。

 

そうそう。今思い出した。

あのバシャールも、あのダリルアンカさんという人にだけ、入ってくるでしょ。入ってくる存在は、どこに入りたいか、選んでいるんだと思うんだよねえ。

 

このスカルちゃんは、大物だから、大物の存在が入ってくるんだと思う。今までお話ししていた存在と、これからお話しする存在と、少しずつお付き合いの幅が変わってきていて

 

これから、もっと、偉大なる存在とお話しするために、ビークルが大きくなったんだ、と思う。

大きな石じゃないと、入ってきませんよ、って感じ。

 

おお、そうか。

 

今までは、私はまだこれを、使いこなせるほどの

チャネリングをしていなかったんだろうね。

これを使いこなせるくらいのところに、来たヨ

ってことかなあ、と思う。

 

 

 

 

もう一つ、なんだかスゴイ夢をみたよ。

夢だ~と分かってから、あとで思い出してみたら

結構意味があるなと、分かった。

 

山があって、すっぽりと雪がかぶっている雪山だった。

こーんな6月に雪山ですかあ。

雪山というのは、夢で見ると、意味がある。

 

今まで見たのは

遠くから、モンブランとか、富士山とか、うっすらと雪をかぶった雪山ですかあ、と眺めていたものだけど

 

今回の雪山は、すぐ目の前にあった。ずしんと立っていて

雪でずっぽりと覆われていた。

まるで岩になった人間が雪に覆われて立っているみたいな。

 

というわけで、雪山をみましたよ。