三国志を読んでいたら

次に思いついたことは、馬だ馬!

マンガの中でみんな馬に乗ってる。

馬に乗って戦いにいく。

 

マンガを読んでいる間ずっとこのシーンを見ることになる。馬に乗ってるところだ。

 

だんだんと、私のいつものことだが。。。

私も馬に乗りたくなってきた。。。。

 

実は近くに馬がいる。

近くに海もある。

ここの馬は、海に入っていくことが好きな馬で

一緒に海に連れていってくれる馬なのだ。

一度行ったことがある。

海馬。。。。

 

馬の上に乗っているので、海の中に入って泳ぐこともなく

ちょっと変わったアクティビティが出来る。

入りたければ、海に入ってもいいし、というような遊びだ。

 

そーんな馬もいるんだけどなあ。

馬に乗ろうかな。。。

 

与那国馬という少し小さめの馬がいると聞いたことがある。

そういえば、ちょっと前に夢で見たこともある。

その馬に興味がある。

乗ってみたいとか、一緒に遊んでみたいとか、思う。

 

この様子だと、ゴールデンウイークは沖縄の外には出ないだろうなあ。。。ある意味良いような気がするけど。。。。。馬に乗ろうかな。

そして、チベット密教の入門を読んで、修行しようかな。木陰で。

 

本物の生き物の馬に乗るのもいいんだけど

そういうマシーンがあるでしょ。

馬に乗ってるような乗馬マシーン。あれもいいなと思った。

自転車こぎのマシーンもあるけど、自転車よりも馬がいいじゃん。

 

家でマシーンで練習してから、本物の馬に乗りにいこうか。

 

そして、ついでに、折り畳み自転車に興味がうつっていった。

自転車もいいけど、折りたためる自転車がいいなあ。

車の後ろのトランクに入れられて、持ち運べるし

家の中にも入れておけるし。

 

コンパクトなのが、便利だ。

外に置いておく場所もないし

台風のシーズンを考えると

外に物を置こうという気持ちにならない。

 

外に置いてあるものは、車くらいで。それも台風になると

飛んでいったらどうしようかと思うくらいで。

 

そう考えていると

自転車は、折り畳み式自転車がいいな。

それで、そのことを考えていたらちょうど

コンビニで、折り畳み自転車を持っている人を見かけたよ。

 

シンクロって、どうして起こるんだろうね

思っていることが、どうして現実に、現れるんだろうね。

 

どうして折り畳み自転車だと分かったかというと

自転車から降りたその人が、自転車を停めるときに

ぱかっと、折りたたんでその辺に置いたんだ。

一瞬で折りたためる。すげーー

 

と思って、思わず見てしまった。

 

何というブランドだろう。。ちら。ちら。

と見てきたけどね。

 

こういうとき、次には、ネットで検索するよね。

まだ、していないけどね。

それから、アマゾンで見てみるよね。

まだしていないけどね。

 

でも、ふと思った。

そうだ。どこかその辺に、レンタサイクルのお店があったよね。

そういうお店で、一度借りてみて、乗ってみて、試してみようか。

 

とある商品をFaxで注文書を送って注文したら

その後、何の連絡も来ない。

確かに、注文書のところに、発送までは3週間程度かかりますと書かれているので、そろそろ、3週間くらいになるかもしれないし。まだ3週間経っていないかもしれない。

それにしても、今どき、何でもネットでやればすぐに返事も来るし

Fax送ってから暫く待たされるなんて、昭和の香り(Faxって平成?)がするじゃないか。

それで、連絡してみた。

まだ届かないのですが、Faxは届いていましたでしょうか、って。

そうしたら、

ちょうど今日発送したところです、という返事がきた。

 

これってさあ。何なのでしょうか。

私の都合よく言うならば

私のアンテナってやつかな。

 

勘で分かる。腹時計。

目覚ましかけて寝ても、目覚ましのなる1分前に目が覚める。

 

自分でもわからないけど、分かる。

ちゃんと見ていないのに、分かる。

 

自分の中に、もう一人、分かる自分がいる。

 

いつ、どこに行って、何をしたらいいか

もう一人の自分が、分かっている。

 

だからねー。そのまま、自然にやるようにしてるんだ。

今はね、本を読んで占いとか風水とか呪文とか勉強するのが楽しいんだ。