この歌の意味が分かるでしょうか、なんてカッコつけて書いたけど

よくよく調べてみたら、グーグルハカセに聞いてみたら

それは、夏服のイブではなくて、

カリブ・愛のシンフォニー、だった。がびーん。

 

当時私は、高校生だったか、小学生だったか、生まれていなかったか、何であったかは、ここでは敢えてゴマカスけど、乙女だったかもしれない。

 

その時たしか。

聖子ちゃんが、海外に映画のロケで行ったときに、体調をくずしたとかで、その時に一緒にいた、共演のあの人と。。。。むふふ。

 

チベットに行って高山病というものがあるのなら。。。

 

でもほら、こういうのは今まで経験のないものだから

逆にワタシの方が強くて、相手の方がやられてしまったら

ワタシが相手をおんぶして。。。ううう。。。大活躍。。。夏服のイブ~~

 

夏服のイブじゃなかった。カリブ・愛のシンフォニーだった。。。

 

 

夏服のイブだと

あなたとなら~どこまでも走れるわ~~

なので

これも、大変なことに、なる。

(ワタシがおんぶして、走るんですかぁー)

 

なんだか、韻を踏んでいることに気づいた。

 

イブ・カリブ・ついでに、オンブ、ときた。

 

チベット・サオリのオンブ・呪文とお経のシンフォニー

 

 

洞窟に案内してくれるという、地元の親切な人がいる。

物知り博士だ、この人は。

みんなで一緒に洞窟いきましょうね、といって計画してるんだけど

なかなか、その日が決まらない。

理由は、アノことではなくて

この物知り博士の体重が減って、お腹まわりが痩せてくれないと

行けないのだ。

 

どんな洞窟か想像がつかないが

ある程度、体が自由に動く人じゃないと、無理らしい。

 

今、運動をして頑張っていますからね、少し待ってください、と言われている。

えええーーー?と言ったら

 

あんた、もし私が中で動けなくなったら

オンブして運んでくれる? 

と聞かれた。

 

だって、痩せようと努力しているほどの巨体なんだからさ

100キロは超えてるよね。

ポンドで言ったら、200ポンドは、絶対超えてるよ。

なんか、ポンドで言うとさらに重そうに聞こえる。

 

そんなの、オンブできるわけないでしょう。

 

洞窟の中には、コウモリがいるらしい。

どこかで聞いたような話を持ってきて、質問していた。

 

どこそこの洞窟には、コウモリがいるようですが、このコウモリから、ウイルスがうつるとか何かキケンはありますでしょうか、と質問してたよ。

 

その質問を受けた人は、

 

その洞窟のコウモリと、あちらの国のコウモリは、違うコウモリなので、関係ない、と言っていましたよ。そんな。。

 

ワタシはコウモリよりも

オンブの方が気になる。

 

 

本当に運動して痩せると思っているのかなというところが

ワタシのポイントの部分だけど

すごいポジティブな人なんだなと感心する。

そうこうしているうちに、夏になってしまうような気がする。

 

 

 

「運動して」痩せる、という言葉がポイントで、つまり、運動以外のことはしていないという意味だ。

普通通りに食べているけど、という意味なんだ。

だから、それで痩せるんですかねえ、ポジティブですねえ、というわけよ。