友人とおしゃべりしていて、思いついたこと。

こうして、誰かと話して、ジョークを言って笑うのって

サイコー。

時々はやっぱりバカ話して笑うのが良いね。

 

思いついたことというのは

私の、あの、空中から薬を出す話ですが

あの話をしても、私の友人たちはだれも、それを否定する人はいないんだ。でも、それが出せるようになったらぜひ見せてくださいね、という。

信じているか信じていないかは分からないけど

見せてくださいね、というので、そうだね、見せてあげようと思う。

 

こういうのは、隠すつもりもないし

もっと言っちゃうと、独占するつもりもない。

 

それで自分が出せるようになったら

他の人たちとも一緒にやって

ある意味、やり方を教えて

みんなが出来るように、なったらいいと思う。

私がやり方を教えてあげる。

 

やり方というほどのものがあるなら

そういう、お教室をやってもいい。

 

そういうことも、こちらサイドからは

ビジネスとか、商売とか、お金をもらおうとか

ほとんど、そういうことは考えていない。

 

これは、私が、薬を出せるようになったら

他の人もできるように、なるといいと思う

という話で。その出せるようになった人が、どんどんと広めていけばいいと思う。そして、私は、お教室のように作って、そこに来た人が出来るようになればいいのだ。

 

そんなところで、そんな部分を、お金儲けにすることはないと思う。

お金をもらうのは、もっと別の方法でもらえばいいと思う。

 

だから、そこに来る人達は、一緒に過ごすと、お勉強したり、習ったりすると、それができるようになる、という仕組みだ。

それで、出来るようになった人たちが、世の中に向かって貢献してくれたらいいと思う。

 

そういう人が増えてくれたらいいと思う。

独占する必要もない。

増えた方がいいと、思ってる。

自分で、自分の薬を出せる人が、どんどん出てきたらいいと思う。

私のその、サロンみたいなところで、一緒に過ごすとか、何かを習って、それで出せるようになったらいいと思う。

 

教材とか作るのか、というと

別に今のところ、教材とかにするつもりはない。

こういうものは、薬なら、薬が、ただ出てきたらいいのであって

教材とか、そういうものを作るようなものではないと思っている。

真似するとか、コピーが出回るとか

そういうこともないし。

真似したらいいと思う。

みんなが出来るようになったらいいのだ。

 

そうしたら、そういう人が増えていったら

もう、私が薬を出せるとしても、それを偽物とかインチキとか言わなくなるだろう。

 

 

空中から薬を出せるなんて、なんて分かりやすいんだろうと思う。

これがいいわ。難しい本を何冊も読まなくても

呪文を唱えて、やっていたら、出てきました、くらいがいいんじゃないかな。

 

それと、努力とか、関係ない方がいいんじゃないかと思うので

特にそういうことは言わないようにしよう。

 

以前、書いたかもしれないけど

たまたま、くらいがいいと思う。

たまたま理論よ。

 

たまたま来た人が、最初の1回で、出てしまいましたとかね。

努力とかと関係ないですよ、たまたまですよ

くらいがいいんじゃないかと思う。

 

 

なんかの本を読んで、これこれのこれをやって

いくらかお金をつぎ込んで

そうしたら、認められる、とかじゃなくて

できる人も出来ない人もいるかもしれない。

それは、たまたまよ。

たまたま理論。

たまたま今日は出なくても、たまたまやっていたら明日は出るようになりましたとかね。

 

ただ、一つ言えるのは

その人が、私のところに来て習ったということ、それだけで

出来るようになりました、ってことでいいんじゃないか。

 

他に似たような人が出てきて

自分が元祖ですとか言っても

別に、いいんじゃないか。

どうせ、本とか出さないんだったら

それをどちらが元祖だとか、言う話にもならないだろうし。

 

真似するものがないから、真似できない、みたいな。

 

だいたい何かをやろうとしたときに

知的財産とか、お金の仕組みをどうしようかとか

ビジネスとしては、そういうところが気になるわけだけど

こういうわけで、気にならないシステムを考えだしたよ。

 

まだ粗削りなプランだけど

とりあえず、書いておこう。

 

人がいっぱいやってきて

出来るようになりましたとか

そうやって、お弟子さんみたいな人が増えていって

それが、楽しいじゃん。

お弟子さんに囲まれて、その人達が、自分でスキにやっていったらいいんだ。私は関与しない。自分の名前をつけて好きにやったらいいじゃんと思う。

 

ヨガの先生だって、どうやって、ヨガを教えようと

頭を悩ませるけど

 

空中から薬を出します教室で

どうやって教えようかなど、そんなに悩むこともないだろう。

教本もなければ、やり方もないだろう、と思ってる。

ただ、一緒にやりましょう、くらいがいいんじゃないかと思ってる。

 

だから、これは、自分にとってストレスも少なく

人を雇う必要もなく

自然のままで出来るからいいのだ。

良いこと思いついたなあ~~