この間の個人セッションで、言われたことを、どのように日常生活に生かしていこうか、

なーんて、暫く考えていたのですが。

 

今のわたしは、時々自分で、瞑想とか、1人チャネリングをする。

 

ちょっと前のわたしは、カードリーディングをちょこちょこやっていた。

 

ミディアムの先生からは、

はやく、さっさと、ミディアムのプラクティショナーとして、プロとしてやりなさい、とおしりを叩かれたけど

ミディアムは、お客さんがいないと、1人ではやりにくい。

 

カードリーディングは、わりと、1人で読んで、文章でまとめたりするので、一番やりやすい。

 

私の不思議の活動は

勝手に夢を見るとか、運転していてシンクロを見つけるとか

そういう自然なレベルを超えて

いつしか、

オラクルカードリーディングとか

催眠かけたり

占いしたり。

 

そして、少し小山を超えたと思ったのは

チャネリングをやるようになったことだ。

 

これは、結構一人でもできる。

 

もちろん、お友達とか、お客さんとか、一緒にやりたいんだけど

意外と周りに、そういう人が見つからない。。。

 

誰かいませんか~と頭の中で声を掛けると

宇宙人が出てくる~

一緒にお話ししようよ~

 

そうか。そうか。

ひとりでできるもん、という練習方法でもちょうどいいのは

そこにいる、宇宙人なのか。

 

友達あんまりいないもんねー。

 

だから、頭の中の宇宙人が友達なんだ。

 

ははは。

宇宙人タイプの人は、他の宇宙人タイプと仲良くできるかというと

そうでもない。

 

宇宙人は宇宙人どうし、仲良し、には

なれない。

 

宇宙と言っても、広い。

 

その星と、こっちの星は、違うんだ。

果てしなく違う。

 

地球人どうしのほうが、まだ近いだろ。

 

なみへいの、頭の髪の毛一本をみてから、

星の王子様の、王子様が耕している、畑のイラストを思いだすだすだろう。

 

それくらい、星と星は、違うんだ

 

チャネリングって言葉自体が、ちょっと飛んでいて

自分がやるものだと、思っていなかった。

 

わざわざ名前から入るのは、大きな門をくぐるような気分だったけど実際には、ちょこちょこやっていたこととそんなに変わりない、そんなに大きな違いがないことだった。

 

みんな、やってることじゃん。

 

チャネリングというと、まずは、バシャールを思い出すけど

他にも、有名な人いっぱいいるじゃん

普通に、天使の話を伝えていますって人は

それは、チャネリングですよね、と思う。

 

天使をチャネルしてくれたスピリチュアルの先生が

あなたは、子供は3人、って言ってくれたんだけど

どこに、その3人いるんだろうねえ、おーい。

天使が言っていたらしいけど。

でも、信じる。

 

呪いをとるセミナーみたいなのがあって

こんなタイトルのに、行ってはいけない、と思ったけど

行ってしまったよ。

そういう人達がいっぱい来てたけど

怖いもの見たさ。

 

先生が、11人、あなたにはどんな呪いがついているとか

言ってくれるときがあって

 

わたしは、心の中で、

この先生が、わたしに、なんか呪いがついていると、もし言ったら

この先生、インチキ。

と思っていたので

そう言われたら、家に帰ろうと思っていたところ。

 

先生は、私を見て、

あなたは、何もついていない、と言った。

 

うーん。なかなかやるなあ。

 

あの先生今はどうしてるのかな。

と思う。

最近見かけていない。面白かったと思うし、自分の人生の中では何かの意味があったと思う。

 

 

個人セッション受けたこと、改めて思うんだけど

 

こういう世界の先生の中に

或いは、どの世界もいると思うけど

 

お金とか、財産とか、そういう物質的なものに対して

まず最初から、頭ごなしにか、或いは反射的にか

あまりいい印象を持っていないような先生、結構いるような気がする。

 

一言で、スピリチュアルな先生とか

波動の高い先生とか、言っても

 

お金とか財産とか物質というものに対して

どういう感覚もってるか、

人によって、ばらばらに違う、と思う。

 

それともう1

動物を食べるかどうかの点も

両方いる。食べる先生もいるし、食べない先生もいる。

 

お金にあまりいい印象をもっていない先生に向かって

お金の話をすると、あまり喜ばれない

ような感覚がある。

 

ところがしかし

 

不思議の世界をやってる先生、先達で

お金の話は、さらりと楽しく話してくれる人もいっぱいいる。

 

人間どうしもおそらく。

お金の話をして、喜ぶひとと

ちらっと、眉をひそめ、その話は、てんてんてん。

という人も

いると思う。

  

お金の話があまり心地よくないのか最初から、その話がきたら、打ち返そうとか、そんな身構え方を感じるよ。

 

ただ、若干、どろどろとした感じがあったとしたら

それを取ってもらって

すっきりしたかもしれないので

それはそれで、いいのだ。

 

いまだに、地平線の方をみても

カラフルな色に見えないんだけどなあ。

 

そこに、自分がひとり、座ってる。

これでいいんだろうか。

まあ暫く、ここに座ってみてみようか。

 

本物と、幻想と、見分けられるようになる

そうだ。本物と幻想と、見分けられるというのは

とても大事だ。

 

ときどき、自分の主義主張と違う人の話を聞くというのも

大事な経験なんだなあと思う。

 

と、ぐるっと回って、一周して

私は、これまでどおり

チャネリングの練習をしてみる。

これは、結構、面白い。

 

なんか、自然に、ゆったりしている中で

何かが出てくるのが面白い。

 

あの先生が言った

と思うのではなく

自分の守護霊様とか、天使とか、応援団の誰かが

あの先生に伝えて言ってもらったんだ、と思うと

 

誰か私の応援団の意見だったのかな、と思えば

少し納得するでしょ。

 

なんとなーく、やり続けていけばいいのだ。

そのうち分かる。

 

なぜか、手前に、光のまるいものが写りこんでしまった。あなたは何なのでしょうか