まだまだ、人間が出来ていないんだなあ、ということに気づいた。

 

一晩寝ると、なんか、ぽわーんとして

あんまり気にならなくなる。

その日の夜、という時間帯が一番、もやもやするみたいだ。

 

モヤモヤに関しては

このブログも、暫く続けているので、以前どんなことを書いていたか、なんとなく覚えているけど

モヤモヤする~~ってのが、1年前か、2年前には、あったような気がする。

 

それが、最近、なくなったの。

ほとんど、そういうものが、無い状態

 

と、思っていたの。

それがね

この最近、なんかやなかんじーー、から始まって

なんかむしゃくしゃするーーとか

 

もう、とさかにきたわ、とか

あってね。

夜、結構むしゃくしゃしてたわけ。

 

そういうのって、暫くなかったよ、この数か月というか暫く

 

それが、こんな風に出てくるなんて

そうか。まだ、ちょっとあって、こうやって出てきてさ

こういう、なにか、気づきのような

何か、気づくんだなあ。

 

その時は、あたまにきたわーとか思っているけど

一晩寝ると、なんか、ゆるくなってる

それから、また暫くすると、またさらに、忘れていくんだ。。。

これって、もしかして。。。

やきがまわって。。。

か、人間が出来てきているのか。

 

まあね。そんなに、そんなことを怒ったり、とさかにきたりすることもないのかなーと思う

笑って、笑っていればいいんじゃないかと。

 

よくほら

人生は、学びであるとか

人生いろいろ、学んで、魂を磨いて、てんてんてん

という話があるけど

本当に、そうだろうか。。。

と、いつも、我に返ってみる。

 

私は別に、学んでいるつもりもないし、魂を磨いているつもりも無いゾ。

なーんて、とぼけてみる。

 

100歩譲って

まあ、結果的に、学んだナ、ということはあるけど。

学ぶために、モヤモヤ感を味わっているわけではない。

自然と、モヤモヤの世界に入ってしまって

これじゃいかんと。

また、立て直しているんだ。

 

 

ある意味、以前は、もっと、毎日、毎日、およげたいやきくんのように、毎日モヤモヤを引きずっていたかもしれない。

 

今は、一晩寝ると、ぼんやりしてきて

1日も経つと、消えかかっていくんだから

何か、うまい方法を見つけたというか、

何か、精進したのかもしれない。

 

そして、ある意味、自分の中の解決法みたいなものをつかんで

それをしていくことで、今の自分をなんとか、している

 

そう。今回思うのは

そんなことくらいで、とさかにきたー、と反応することもないなーと思う。笑っていればいいんだ、と思う。

あーあ、と思うかも知れないけど

自分は、あーあ、と思いながらも、笑っていればいいじゃん。

 

そうだ。そんなことくらい、全然大丈夫なんだから。

あとは、目の前にあることをぱぱぱっとやって

全部うまく導かれているんだからさ。

もっと、他にやることがあるんだよ。

もっと、自分にぴったりの、自分だけができるような

だから、それはそれでいい。

なんで、そんなものが、来てしまったのか

とか、なぜ、とか思っても

 

なぜ、に理由なんかない

こんなことは、道に落ちている石みたいなもので

どうして、この石は、この道にあるんだろう、くらいの

理由なんかない。

 

たまたま、その石にけつまづいたとしても

石があったのね、というだけだ

石がそこにあったことに、理由なんかない。そんなこといちいち掘り下げるのは、愚問。

 

これは、愚問ですよ、ってのをたまに見せてくれただけ、と思うのがいい。