お休みの日も

あまりにも雨がひどいと、外に出ようと思わず

いわゆる、晴耕雨読ですなあ。

といっても、晴れていても、読んでるからなあ。

晴読雨読

面白い本に出合えると嬉しい。

 

本で読んだことは、知識として、頭の中の書庫に入る。

何かのときに、ふと、出てくる。

仕事上、アドバイスなどをしている時にも

あれは確かどこかの本にあったなあ、とか。

出てくる。

 

透視という言葉がある

 

本を読んでいたら、話の中で、青い箱というものが出てきた。

とある、調査をしたんだそう。

人を数十人集めて

この、青い箱の中には、何が入っているでしょう。って。

 

本を読んでいる読者も、考えてみてほしい、と書いてあって。

 

本の中に登場する、青い箱の中身を、透視してみた。

何があるかな。

 

頭に浮かんだものは

黒っぽいもので、クモの足がうようよ、って感じの黒い小さなクモだった。

 

さあ、本を読んでみたら

いくつか、選択肢が書いてあった

どれでしょう、って

適当に、2つ3つ挙げてみると

ガム、木の葉、石、せっけん、ゆびわ、ウズラの卵、化石、矢じり、チョーク、虫、切手、ビー玉

などなど

心にひっかかる物体はどれでしょう、って。

ぱっとみて、気になったのは

矢じり。

それから、クモだったので、虫かなとか

 

一つ一つ、言葉を見ながら、問いかけていった

 

それでね。

もし、自分もやってみたいという人はここで透視してみてね。

 

下に答えを書くから

 

答えは、矢じりだった。

 

それが、どんなものか、あまり見たことはないけど

黒いクモみたいな、足が数本出ているようなものじゃないかなと思う。

これね。

ワタシは今回、映像で出てきたんだ。

言葉で出てくることもあるし、ヴィジョンもこともあるし。

 

ヴィジョンで出てくると、こういう精度か、と思うね。

というか、当たったんじゃないか、って方が不思議かな。

 

人間には、こういう能力があるんだよね。

みんな出来ると思うけど、今のところ、みんなではない。

 

お料理なんかもそうだけど

みんな出来ると思うけど(私なんかも、お湯をわかしたり、豆腐をカットしたりくらいは、できるよ。というけど、実はカレーライスくらいは出来るじょ)

お料理も、みんな出来るけど、みんながウマいものを作るわけではない。

 

とある、某わたしの出身大学、いまから何年前かしら、

当時の学食、きったねえ、ぼろぼろの学食で

カレーライス注文すると、すごいやつが、出てきた。

あれは、うんじゅうねん、たっても忘れられない。

あんなもん、よく作れるなあ。

逆に、カレーライスを、うーーーんとまずく作ってくれ、と頼まれても、懇願されても、あんなもの、作れない。

 

小麦粉を、おそらく炒めて、ウスターソースでもかけたかな

とか。

玉ねぎも固いやつが、ごろごろ、とか。

 

まあまあ

 

透視して、見えるわけよ。

そうか。こういうの、見えるんだ。

 

最近ちらっと思うのは

本なんか読んでると、どこそこの出身とか系統とか血筋とか

なんとかの、啓示を受けてとか

 

私も、そういうの、あるのかな。

ただ単に、前世で、ナントカカントカでした、じゃなくて。

DNAで、どこそこの、何とかが出てきましたとか

 

例えば、その本の著者は、宇宙人のどこそこの星の出身ですね、って言われたと、ある本に書いてあったけど、

DNA検査で、分かるかな。とか。

 

この間、とあるお客さんがきて

こうなりますよ、とか、こういうことがある、とか

たぶん、こうなんじゃないか、と言ったことが

3つくらい、自分でも覚えているけど

そのまま、そのとおり、だった。

段々、不気味なレベルだ。

 

 

たとえば、会議の時間は何時間くらいかかるか、と聞かれて

たぶん、2時間と言ったところ

時計も見ないで会議は続けていたのだが、自然に話が終わったところで、時計をみたら、ちょうど2時間たってた

 

なんか、ある程度、分かるみたいだ。

 

とあるお客さんが、仕事終わった後に、色々と世間話していたら

教えてくれたはなし。

最初にあったときから、わたしのことを見て、あーこの人、そっちの世界の分かる人だとか、スピリチュアルな先生だ、と分かった、と言われた。

ていうか、当の本人のほうは、スピリチュアルな先生とは思っていないんだけどね。。。

あっちからみて、分かるみたいだ。

 

だからかな。結構、そういう感じの人が、引き寄せられてきているような感じがする。。。どこから私を見つけてくるんだ・・・??って時々思う。

 

今思っているのはね。スペースクリアリングをやろうと思っているんだ。この言葉自体、なんだろう、ってところだけどね

あるんだよねえ。本があるんだ。

本を見てね、やろうと思ったんだ。

 

次のブログに、スペースクリアリングのことを書こう。