旅のガイドみたいなのは、あまり書いたことがないけど

今回は、ちらっと書いてみよう。

 

高速道路で、那覇空港の方から北上し、石川インターでおりると

かなり、北に行ける。

そこを拠点に、色々と散策すると、沖縄らしい沖縄を楽しむことができる。

 

わたしは、ここにきて不思議に思うんだけど

沖縄に観光にきて、那覇に泊る人がおおい。

那覇から、どこに行くんだろうと思う。

那覇の中で観光しているのかもしれない。

 

わたしの好きな場所は、那覇ではない。

もっと、北の方。

 

海の色も違うし

ゆったりと、海を見ながら、海にさわりながら、楽しむことができる。

 

今回、ぱっと見つけて入った食事処で、良かったところがある。

 

普段からあまり、ネット情報で、食べ物屋さんを検索したり探したり、

検討したりしないんだ、わたし。まあいつものことだけど。

 

ぱっとみて、良さそうなところに入る。

 

その道を何度か往復していたから

たぶん、2回は、見てたかな。

看板をみて、なんとなく、そこのお店がいいかなって

記憶の中にとどめていたんだ。

 

さて、数日の間に

その日のコンディションや、状況により、何を食べたいか、どこの店にいくか、そのときそのときのベストなチョイスをしたい。

というわけで、最初から決めてはいない。

 

その場で決める。

難易度が高い。

こういう行動は、みんなが満足するには、難易度が高い。

 

わたしたちは、全部で7人だった。

いわゆる、老若男女だ。下は9歳上は70代。。。

これらを、みんな満足させるって、結構難易度が高い。。。

 

 

以前も書いたけど、B型家族だし。。。

小さい子供たちはAB型なんだ。。。よけい難しい。

 

それで、看板とか雰囲気で決めてるんだけど

他にも似たような店はあるのよ。

牛とか、肉とか、書いてある店。

 

それでね。

子どもっちが、今日は、焼き肉でもいいわ、といったので

石垣牛を食べようということになったのだよ。

 

ここ、石垣島じゃないけど、石垣牛あるのかなと思ったけど

近いからあるんじゃない、と思って

探して入ってみることにした。

ネット情報なしに。

ここ!って指さして、そこに入った。

 

それがね。結果として

そこは、美味しかった。満足した。

みんなも喜んでた。

 

ネットで出てくるかな?

 

https://yakiniku-nakama.com/

これだこれこれ。

 

今更見てみると、良さそうなHPじゃん。

ここは、やっぱりいいとこだったんだ。

 

車で走っていて、ぱっと見つけたんだから

よくやったと、自分をほめてやりたい。

 

ここね。まあまあ良い値段だけど

東京とかに比べたら

うひょーーーっていう値段だよ。

(意味不明。ごまかし)

 

 

自分で、七輪で、炭火で焼くんだけど

いいよ~

んまい。

 

うまくできました。

ここはよかった。わたしは、気に入った。

 

 

肉すきじゃない人、ごめんね。