3連休プラス、クリスマスイーブということで。

妄想妄想。

妄想ポエム。

 

私が欲しいものは、あれと、あれと、あれとなんですけど

私からあげるプレゼントは、これかな。

100,000,000円の、レタス。

 

一億円のレタス。

食べられないが、腐らない。

永久に不滅です。

 

誰もこんなもんもらっても、喜ばないだろうなあと

思いながら、一億円というシールを作って貼ってあげた。

 

これを見せたら

SAORIさん、どこのスーパーでこんなもの、売っていたんですか」

 

スーパーじゃないですよ。わたしの手作りです。

手作りのレタス。

電子レンジでチンすると、溶けてしまって、とろけるハンバーグ(ミドリ色)になるだろう。

 

こんな、一億円のレタスをもらって

誰も、喜ばないだろうなあと思うけど

 

サンタさん、わたしは心から思うの。

こんなものを、ニコニコ笑って、喜んで

笑っていられるような人を届けてください。

 

 

例えばの話。

うちの父に見せたら

SAORI、またこんな、無駄遣いして」

と言って、おこる。

(まさか)

 

弟に見せたら

「ナニコレ、食えんでしょ」か

「だれがこんなシール貼ったの」ってとこかな

 

ツワモノは、これを見せたら

子ども銀行券100万円札を、100枚見せてくれたからね。

なかなか、やるじゃん。

 

まあ、サオリの身近にいると、こういう目にあうということだよ。

 

首を洗って、待ってな。

 

おっと、これじゃあ、優しく勧誘していたはずが。。

 

サンタさん、そういうわけで、よろしくね。