日本の方では、寒かったというニュースをみたよ。

沖縄では、おそらく15度以上はあったのかな。

もしかしたら、20度くらいはあったかな。

水着で外を歩いても、風もなく、寒さも感じない穏やかな日だったのだ。

 

こんなカッコで、外にでてもいいかしら、と自分で自分に問いかけながら、外にもジャグジーがあるので、いわゆる露天風呂のプールパージョンに、入ってきた。

寒くない。

 

プールの水が、海水のようだ。

それと、暖かいお湯になっている。

こんなところで、初めて泳いでみた。

ゴーグル付けて、クロールは、ちょっと腰が浮く感じ。

平泳ぎは、うーーん、カエルさん~もう浮かんでしまって、泳げない。

 

海水だと、浮力がすごいね。

重りをつけて泳ごうかと思うくらい。

 

頭を上げて、カエル泳ぎにしてみた。ちょうどいい。

いわゆる、犬かきという泳ぎ方もやってみた。

沈まない。

ちょうどいい。

 

今年はいぬ年ということで、犬にまつわる出来事がいっぱいあったね。

って。私のまわりだけかもしれないけど。

ああ。それにしても、あんなに張り切って

筋肉痛も楽しみながら、ヨガをやっていたのに

これは、やっぱり、ちょっと痛めてしまったんだな。

やりすぎは、禁物。

 

人に教える前に、こういうキケンに気づいたということは

ある意味、危険回避ができて、良かったという話だけれど

自分の身をもって体験して

体験をもとに、人に教えていく、ということかしら。

 

痛めない方法と

痛めないでも、体を鍛え、開脚もできるようになる方法とを

これから開発する。

 

とりあえず、3日間なにもやらないぞ。

ということは、なんだかんだ、何かやっていたのだ。

今日から、3日間、なにもやらない。

水曜日まで。じっとしてる。

イメージトレーニングだけやろうかな。

DVDで、ヨガのレッスンやってるのをみて

頭の中だけで、やってみよう。。。

 

結構、執着力というか

飽きっぽい反面、ときどき、執着がある。

 

あっという間に、12月も半ばに入ってしまった。

先週出した、あのオラクルカード、ちょっと足踏みしてるカードだったと思ったら、やっぱり、この週末は動きがなかった。

 

なので、この辺りでもう一回、次のオラクルカード見てみよう。

 

よし。1枚ぽろっと。

バランスのカード。やっぱりこれは。

やりすぎに注意してよね、と言ってるのよ。もうあまり運動をやりすぎるなって。はいはい。分かってはいるんですよ。冬のバランス。冬はちょっとスピードを落とすのがいいかもね。

 

そして、一番上に出てきたカードは、フリーダム。

これは、一番いいカードじゃないか。これはね。居場所ができるとか、落ち着くとか、期待していることが、すんなりと良いステージにいくという、素晴らしい飛翔のカードなのだ。なので、これが出てきたので、まとめの最終段階に来ているということだよ。

 

そして、あと、5枚出してみた。

コヨーテのカード。

守られてる。いつも、見守ってるよって、言ってる。

ちゃんと、守っているから安心してねって。

ちゃんと、お迎えにいきますので、それまで待っていてね。

 

と、間に入っているカードが

涙のカード。

涙とは。なにか。これは、良い涙なんだけどうれし涙なんだけど

間に挟まれて、ちょっとうるうるしているのだ。

けん制してる。

どう動いても悪くはないんだけど

でも、なんか、気恥ずかしいというか、まあ動けないと言う感じ。

いいのだ。これは、自分のことではない。人のこと。

人間って、そうなんだなあ、って見てたらいいのだ。

 

それと、またでたね。

最近、こればっかり出てる。

白いバッファロー

これは、私には心当たりがある。あの人だ。

これが、何度も出てるんだけど

出てくるね。張り切ってる。元気になってる。

はいはい。大丈夫ですよ。大事に思っていますよ。

 

 

あと2枚。

ヒーリングのカードと、自然のカード。

うーーーーん。

私の痛いところさん。癒してくれて、自然になおるよーー

ってことにしておこう。

 

一番のポイントは、フリーダムのカードです。

今、もう一度、ぽろっと飛んで出てきた。

 

今週なにか、いいことあるよ。

今まで、待ち望んでいたようなこと。

今年の締めくくりのように、ずばっと。

うまく、次のステージに、アップする。

ガッツポーズになるよ。