ヨガの中で、踊ったり、チャンてぃんぐしたり、んもう。

良い気分になって。どこかに行ってしまいそう。

それでも、帰ってきたウルトラマン。

 

頭の中の、ちょうど、松果体のあたりを中心に全体が

じわーーっと、熱くなった。オレンジ色に、熱くなった。

 

ついでに、映像も見えてきた。

この、最後に見えた映像ってのは、ドアだった。

3段くらいの階段がついている、ドアだった。

どこでもドアみたい。

 

そのドアは、閉まっていた。

とりあえず、今の映像としては、閉まっているんだろう。

そのうち、開くねきっと。

 

この、ドア以外には特に出てこなかった

かなり、集中というか、行ってきましたよ。

 

これは、んもう。

今まで知っていたヨガの世界とは、違う。

体を何かのポーズにするのが、ヨガだと思っていたから

いろんな流派があるよ、とは聞いていたが

いろんな、の中身を知らなかった。

 

こういうのも、あるんだね。

これは、私が、どこか別のコースで今までやってきたようなものの

さらに、広がりをもった世界だ。

 

ヨガ、という中に、今までやってきたような、好きな世界が、みんな入っているではないか。

 

体も鍛えられ

精神面も鍛えて

瞑想もやって

どっかに、とんでいくじゃんね。

いわゆる、スピリチュアルのセミナーで、いろいろと受けてきたのと同じような内容も、ここに入ってるよ。

そのうち、スピリットのおじいさんとかも、やってくるかもしれない。

精神論の部分も、いままで、スピリチュアルの先生から講義を受けたものとも、似ているというか、納得するし。これはいい。意外と古くなく、意外と、今の時代にあってる、進んでると感じる。

 

こっちを知ってしまったら、もう、普通の成功哲学とか、もう、時代遅れに感じる。

ヨガの方が、何でも入ってるわ。

 

これは、かなり、色々とやってきた後の、あがり、に近いところかもしれない。

 

何と言っても、この、車中心、座り生活中心の、沖縄の生活で

絶対、運動不足解消が必要なんだって。

 

グーグルさんとか、こういう色んな先生たちの活躍のお陰だね。

ここまで、届いたよ。

ヨガという共通言語で、お話しすることが出来る。

 

この、どこでもドアが見えたという、瞑想型のヨガは

クンダリーニヨガ。

 

どこかで聞いたことがあるような。。。

ところが、聞いたことがあるのと、やってみるのとは、まったく違うということが、実体験のあとで、わかる。

 

なんでもそうだけど

誰から習うということと、いつどこでどんなタイミングでやるか、ということは、すごく重要。

ちょうど、なにかしら、ぴったりのタイミングだったんだろうなあ。

 

この、クンダリーニヨガ、イケるよ。

途中で、「ヘンな踊り」修行があって

 

最初のインストラクションで、こうやってやる、と説明されて

私もやってみせたら、うまい、と褒められた。

 

ヘンな踊りなら、任せて!!

この先生に、ヘンなところ、絶妙なところで、ほめられるんだよなあ。

 

これいいね。

クンダリーニヨガ

わたしも教えたい、と言ったら、これは、また特別なティーチャーズのコースを受ける必要があるらしい。TT

 

アジアの方とか、行ってみるのも楽しそうだ。。。

と言っても、車の両輪の、あっちの方の、もう1つの車輪があるので、3週間お留守はねえ。

(4輪駆動車にしたら、なんとかなるかな)

 

ということで、おそらく、もう少し小分けのコースでなんかあるだろう。

 

わたしがホントにやることになっている、「修行」だったら

自然に、行く道が、出来てくるはずなんだけどなあぁぁ~

 

修行とか言ってるけど、もうすでに、楽しい修行になってる。

 

この、ヨガの教えの中に、5つの、楽しいやるべきこと、という教えがあって、その中に、「苦行」というのがあった。

 

苦行は、楽しくってやるべきことの1つなんだ~

 

ほら、こういうところがさ、今の時代にあっているというか

新しい感じがあるでしょ。ヨガってさ。

 

 

それでね。

朝見た夢。

でたよ、出た。

ヤギの大群が、わーーーっと私の方にきた。

1頭ホントによってきて、手に触れたよ。

 

綺麗な、池があって、中に、すごいカラフル、うようよ、大群のコイがいた。いっぱいいた。

 

そして、さらに、バッファローの大群が押し寄せてきた。

ばーーーばーーーばばば、バッファローきたーーーー

ってかんじ。

 

これね。

起きてから考えてみたら。

それぞれ、どこかの国の人たちのことだよ。

なんか、これから、仕事とか、社会的使命で、こういう人達と関わっていくんだと思うよ。

助けてくれるとか、一緒にやるとか。

 

ヤギは、沖縄のやぎ子ちゃんというよりは、フランスのヤギだと

思ったよ。白くて、ふわふわした綺麗なヤギ。ヨーロッパのヤギだよ。

 

 

でも書いたあとで、また思ったけど、やぎ子ちゃんは、沖縄のやぎ子ちゃんも全部まざっているかもしれないね。今、限定することはないねえ。 大群でうわーーーっと来たからねえ。