なーんかすっきりしないなあと、思って考えてみた。

 

まず、あの宇宙人さんの話。もう何度も実名(宇宙人の実名)書いてるけど、

今日は、「とある宇宙人」と呼ぶことにする。

とある宇宙人、あたまに浮かんでくるということは、何かコンタクトの兆しだと思うんだけど、出版社を通して、インタビューして、本にするとか、何か実際の動きになるかな、と思ったら

 

なかなか、ならない。

意外と、すんなり進まない。

 

進まなくても、落ち込むとかいうわけではないけど

なんか、すっきりしない。

自分から働きかけて、少なくとも3か所くらい、様子を見てみた。

反応を見てみた。

 

でも、3か所、なんとなく、すっきりしない。

わたしの直感レベルでは、どれも、いい感じがしない。

3か所のうち、2か所目では、明らかに、フライパンの背中でぺしゃっとたたかれるくらいの雰囲気で、断られた。

 

あとの2つは、なんか、話していても、面白くない。

気分が、面白いという気分にならない。

これでは、おかしい。

 

もう、わたしの直感レベルでは、これはこれ以上、もういいんじゃないか、って感じもする。

気分わるくなってまで、やることないんじゃないかと。

 

毎日、その会社に行くことになっている、というような約束で会社に出勤するのとは、違う話で、これは、やりたいと思ってやるようなものだから。

 

とある宇宙人の方が、道をとじてる。

その道じゃだめ、って気がする。

歩いていたら、道の上にどかーんと、障害物の石が乗っていたとか

雨とか、あられが降ってきたとか

そんな感じ。

その道を歩いていちゃだめだ。

空を飛ばないと。

空をとぶ~

そんなくらいの気分で、進まないと、Goサインじゃないんだ。

 

で。ここで終わらない。

(意外とシツコイじゃん)

すっきりしないなあと思いながらも、眠りにつく。

朝方になって、一度目が覚めてから、また眠る。

 

とある宇宙人さん、このすっきりしない話も

他の、いろいろなことも、

これ、ちゃんと軌道に乗っていて、これでちゃんと進むんだってところを、

ちゃんと導いてくれているというところを、

夢で見せてよ、とお願いしてみた。

 

わたしの頭の中には、ちゃんとストーリーがある。

これで行くんだ、というストーリーがある。

うまく導いてくれることを信じながら

進んでいる。

 

そのために、サンゴ礁の勉強もするし

最新の判例紹介も勉強してくる

いろんな本も読んで、いろんな人にもあって

聖書の暗号とか、もっと色々な宇宙人の本とか

ちょっと、ヘンでしょ、も承知のうちで、勉強している。

 

人と同じことをするつもりは、ない。

自分だけの世界だから、自分がいいと思うことをする。

 

 

だから、こーーんな、南の島にたどり着いて、サンゴ礁とか、海の藻とかの中で、暮らしながら、星を見つめ。。。。

地球を大事に思い。

ここが、入り口なんだ。ここがうまく行けば、ドミノ倒しのように、すべてがうまくいく。

 

さて、とある宇宙人さん、ちゃんといい夢を見せてくださいとお願いして、また眠りについた。

 

夢の中で、歩いていた。見たことのある風景からだんだんと、違う風景に変わっていった。海の景色になって、緑とか、青とかの色が、鮮やかな、海の中が見えた。岩とか、石とか、それこそ、サンゴ礁まで出てきたかもしれない。

 

土管のようなものが、どかーんと置いてあって、中をのぞいたら

トロピカルな、白黒を基調とした、魚がいっぱいうようよ、泳いでいた。

 

その先のところで、建物がある下の階に、地面のところを突っついたのかもしれない。水が湧き出てきた。

どんどん水が出てきて。あーれーと言ってるうちに、そこら中が水になっていって、そのまま海とつながってしまうんじゃないかというくらい、水が湧き出てきた。

 

誰かがうまいこと、栓をしてくれて、水はいったん止めることもできた。うまい技術もあるもんだ、と思った。

 

この、水が湧き出て、泉のようにいくらでも湧き出てきたー

というのが、宇宙人が見せてくれた映像じゃないかなと思う。

 

宇宙人じゃないなら、私が見たんだ。

だからやっぱり、これでいいのだ~

 

 

今の所、これ以上なにかやるつもりない。もういいんだ。

気分が乗らないなら、やらない。

 

そうそう。朝みたカードに、フクロウがついているなあと思って、そこに着目していたところ(3回くらい同じカードがでてきた)、

朝いちばんで、開いたパソコンで、最初にみたニュースの中に、フクロウのニュースが出てきた。フクロウというのが、何か存在をアピールしてるね。フクロウは宇宙人かな。