みた夢の話は記録するため

あとで、そういえば、あの時あんな夢をみたなあと

ピンときたとき、思い出したときに、チェックする。

 

今日の夢は

バッファローが2頭出てきた。

1頭は、ちょっと大きめで

もう1頭は、すこし小さめだった。

その2頭を、誰かの部屋の中で見た。走り回って、楽しそうな

元気にしてる2頭だった。

 

ちょっと、毛並みが、と思ったけど

あとで、グーグルさんで見てみたら、バッファローってのは

みんな、ああいう毛並みなんだなと分かった。

 

普段、わたしは、バッファローの動物をみたことがないヨ。

(いくら島でも、野生のバッファローを車で追い越しましたとか、そんな日常じゃぁないヨ)

犬や、ヤギなら、あるある。

 

(ドバイに行った時は、野生のラクダを、車でよけて走った)

(オーストラリアに行ったときは、普通にクジャクがいた)

 

もちろん、どこかで、バッファロー、1度や2度は、写真や絵を見たことがあると

思うけど

 

こうやって、夢に出てくるのは、唐突だ。

 

それと、映像で見ていて

それが、なんだかすぐに分からないんだけど

なんとなく、じわーっと、あれはバッファローだ

と、出てくるのだ。

分かるというか、言葉が出てくる。

 

バッファローは、初めてなので

興味あるなあ。現実世界で何が出てくるんだろうなあ。

2頭の意味も。。。

 

そのうち、分かると思うなあ。

楽しみだなあ。

 

よく、不思議系の本を読んでいると

夢を記録しておきましょう、と書いてある

そういう本を、まじめに読んでいたころは

ふーん。

と思っていたのだが

 

こうして、ブログを書くことが習慣化しているので

 

ちょうどいい。

 

書こうと思って

朝、気合をいれて、覚えているし

書いているうちに、へーんな夢が、文学になってくる。