この間、食品サンプルと呼ばれる、あの日本独特の食べ物そっくりさんを、作ってきたんだよ~ 

 

その場で教えてもらって、意外と上手にできましたヨ。

 

家族みんなで作ってきたんだけど

つくった時は楽しかったけど、しばらくすると

これ、どうしようか~~

 

そこで、わたしは、おみやげ~~といって

いつもの、お世話になっている先生に、渡してきましたよ~

 

先生、これ天ぷらなんですけど

って渡したら、先生が、ありがとう。今日の晩御飯に、ワインと一緒にいただきますわ、という。

 

うまくいった~~

 

最近、マジック・ショウも、うまくいったし

なかなか、この手のはなしが、うまくいくじゃん。

 

 

うちの母に電話して、報告したよ。

 

うまくいったよ!

そしたら、実家の方でもみんな、あれをどうしようかと

頭を悩ましていたとのこと。

 

それで、わたしが、こんな風に持っていってあげてきたら

先生がそのまま、食べ物だと信じてくれてうまくいったよ~ 

というと

 

随分、うまく作ったんだね

というので

いやいや、うまく作ったんじゃなくて、これは

 

演技力と、人徳、人徳~~ 

 

ここで、女優を発揮!

それと、日ごろの行い、ってやつですわ

 

あ、天ぷらの上に載っているのは  

「金運レタス!!」