スピリチュアル・レッスン(24日目)

動作や振る舞いを整える

 

というのが、24日目のテーマだったのだ。

月曜日にこれがきたので

ちょっとこの日は、気分的にもゆっくりさせてもらった。

 

マンゴーを作っているという畑がどうも近くにあるらしい。

フローズンマンゴーという名で呼ばれる、ジュースを300円で提供している。

フローズンの上に、小さくカットされたマンゴーの果実がのっている。

観光地などで出されているものと比べたら、かなり贅沢なつくりなんだけど、

300円でいいんか、って感じ。お得感。

 

この、マンゴー農家のお店

去年は、見つけられなかった。

あったはずなのに、気づかなかった。

 

今年初めて見つけた

3,4回訪ねたけど、ドアが閉まっていて、中に人もいなくて

入れなかった。

 

今回やっと、2回目。

そして、マンゴーがなくなったら、お店はおわりだそう。

また、来年。

 

結構、タイミングが重要だよね~ 

看板とか、電話番号とか、そういうの、まったく分からない。

 

行ってみて、やってなかったら

ああ、今日はだめだったのね、と言って

帰る。

 

それでも、2回目を行くことができたので

フローズンマンゴーを飲んで

1つ、マンゴーを買ってきた。

 

去年は、あんなに、マンゴーがほしいとか、食べたいとか、言っていたけど、ぜーーんぜん、手に入らなかったけど、今年は、自然にまわってくるようになった。

 

そんなもんだ。