なんか急に、ぴゅーって風がふいてきたみたいに

気分が、そっちに、ぴょーんって、行きまして

タイ料理が、食べたいの。

タイ料理が、たべタイ料理~~

 

ケン索すると、でてくるじゃん。近くにもある~

ちょっと、高台の、あんなところに、タイ料理。

 

今日は、世間では、三連休ということで

このタイ料理やさんも、やっているかしら。

電話してきいてみようかしらぴょーん。

電話もせず、ちょくせつ行ってみてもいいけどねぴょーん。

「きちゃった」

って。

 

でもさ、お店だからさ、休みだったら

来ちゃった、って言われても、わたしのために、あけてくれないかもね~~

「来ちゃったぴょーん」

って言ってみようか

 

おきみやげするかぁ~

海で拾ってきた、打ち上げられた、さんごのかけらを

毛糸のような、カラフルな紐を、編み込んだもので、くるんで

オブジェしてみようか

 

目と鼻と口を、つけて

さんごが、

さんごさんになる

という仕掛けで、どうだ~

 

おきてがみ

「わたしは、さんごさんです。きょう、タイ料理をたべタイと思い、ここまで、飛んできました。さむい季節ですので、毛糸のガウンをまとっています。きょうはお休みのようなので、また別の日に、たべさせていただけますでしょうか。おお、あなたの料理が食べタイ料理~」

 

次にきたときは、さんご様と呼んでください。

 
 
泣けるぅ~~ だろ~