到着したときは、もう始まっていて

道が思ったより混んでいた~

思ったより、ずっと、大きなパーティだった~

 

へんなTシャツとか着ていかなくて、良かった~

“制服と呼ばれる、みんなとお揃いの衣装を、身に着けたのは、乾杯が終わったあとだった。 

 

今回初めて制服着るし。初めて来たし。

メンバーになったのかしら、よく分からない、ぽけーっと座ってた。

大人の幼稚園の先輩たちと一緒。

 

カラテの先生たちが、演舞をみせてくださいまして

注目のアトラクションは

素手で、木を割ったり、瓦を割ったり

 

ビデオを流すシーンがあって、氷の板を、6枚割るシーンを見せてくれたの

そのビデオを見てるときに、

思わず、力が入ってしまって

 

こういうの見ると、熱中したり、その気になったりして、なにか、熱いものがどこかから出てきてしまう~

 

氷を割るところ、空手チョップのところ、真似して、わたしも、空手チョップしてたんだ~無意識で~

 

そしたら、はっと、気が付いたら、

会場内の、ビデオ撮影のカメラが、こっちを向いていた~

 

いかーん。

撮られた~

 

せっかく、エレガントなチャイナ服と、ロングスカートなのに、空手チョップがビデオに映ってしまうって

どういうこと~

あのビデオ、どこにいくんだろう。あーまたどこかで、誰かに笑われてる~

 

ああいう、パーティは、ほんと、気が抜けない。

 

その後、実際、瓦をわって、木の板をわる、ということもやってくれた。

いやーん。これも、やりたーい。わたしも~ わたしも~

 

周りの人たちが、「痛ーい」 というから

 

「絶対、いたくない!!」 と言って、もうやる気満々。

ロングスカート、はいていなかったら、走っていって、壇上に上がってしまったかもね。ウソウソ。

 

よく、テレビとかで、下の方に小さな文字で

「よい子はマネしないでください」 って書いてある、あれだね。

 

わたしは、わるいこだ~ まねしたい~

 

絶対、割れると信じているし、絶対、痛くない。気持ちいいよ~きっと。

 

もう、見てるだけで、熱くなってきて、汗が噴き出てくるくらい。

  

棒を、振り回す、術もあったのだけれど、あれもやりたいなー

 

中学生くらいのときに、やりたかったんだけど(セーラー服と棒術)

若者のときに、おさえていたものが、噴出してきそうだね~

 

不思議な話があって

 

そこで、会った人。

最初、息子さんの方に挨拶して

「自分が息子です」というような話で

こんど、あそびにきてください、と言われた。

 

そこの、施設に、来てください、という意味ですね。

 

そのあと、お父さんの方と挨拶したら

やっぱり、

こんど、ぜひ、あそびに来てください、と言われた。

そこの、施設に、来てくださいという意味だと思う。

 

そのあと、わたしが、座っているところに、わざわざ、お父さんの方が

トコトコと、歩いてこられて

 

こんど、あそびにきてくださいね、ともう一度、念を押された。

電話してから、来てください、と言われた。

 

さすがに、3回言われると、印象に残るよ

親子そろって、同じこと言うなんて。なんだろ。

 

このまま、ほっておくと、なにかのお迎えがきて、自然とそっちに流れていくかも

なにか、そこで、発見するかもね。

 IMG_20171112_072604876.jpg

IMG_20171112_080756330.jpg

フォーチュンクッキー

もう一つ、あれっ、ってことがあった。お話しはしなかったけど。