OAは、月曜日、13日、20日 18:50~ 人生はベンチャーだ!

 

ラジコ というのを使うと、インターネットで、パソコンでも、スマホでも、世界中で、聞けるらしいよ。 

その時間、ぴったりでなくても、先にとか後でとか、引っ張り出してきて聞けるみたいよ。

この10月から、ROKラジオ沖縄は、ラジコを導入したらしい~

ちょうど、ぴったし~ 

お話しするの楽しかった~ 10分間の番組で、時間もあっという間で

話したことは、ここには、書かないけど

 

(じつは、わたしって、おしゃべりな、ひとなんじゃないの~と再発見。ちょっと違う自分を発見。今まで、じぶんでは、無口な方だと思っていたからナァ~) やっぱ、アンテナと、スイッチが、効いてしまうんだな~

 

話さなかったことといえば

夢を実現するには~?と、打ち合わせでは聞かれていて、それは想定された質問だったのだけれど

 

そのときの、打ち合わせの、やりとり~

「SAORIさんの、夢って何ですか」

「え~ 夢って、ないですよ~ ぜんぜん、夢とかないですね~」 

で、話がおわる。てんてんてん。

 

「夢を実現するには、どうしたらいいですか」

「夢は、考えただけで、実現しますよ~」 

「え~ ふつうそう簡単に、いかないですよね~それって、エリートだけのやり方じゃないですか」

「エリートじゃないですよ。宇宙人なんですよ~ピコピコ」 

「宇宙人弁護士ですね~」

またもや、てんてんてん。

 

気を取り直し~ ちゃんと答えてみる~

「夢は、人間を通して、実現しますね~ 人とかかわりをもつことによって実現するんですよ~」 

人との交流。人間との付き合い、ですね~ にんげん、にんげん、たまには、にんげん。

と、まとめる。

 

けれど、この部分は、放送されないのだ~ 収録に入っていないのだ~ 

 

 

いい感じ~ 建物の上に、アンテナが立ってる~ 仲間だ~