お金を払ってもらって、プロフェッショナルとしてやる仕事だよ。

それと、「お金のために」 しごとしてる、ってのは、ちょっと意味が違うんだ。

 

お金のために、やってるんじゃないよ。

これは、お金が目的ではないのだ~

 

だから以前のような、独占・寡占状態で、営業活動とかしなくてよかった時代は、ある意味よかったなあと思う。

営業活動しなくても、自然と、仕事、お客さんが入ってきた、時代。

 

弁護士は、競争しなさすぎる、って言われてたけど、競争じゃなくて、なんか違う活動するようになったかもね

 

営業活動とか、広告宣伝とか、だんだん、大きくなっていって

実際の仕事にかかってる時間や労力よりも、そっちの方が大きくなっちゃうじゃんね~

あえて、ポジティブに見るなら、最近は、営業活動する時代になったので、会合にでたり、いろいろと顔出してます、っていえるのかな。ずっと以前は、会合などにでると、ちょっと変な感じがあったけど、今は普通。

 

AIの時代になったら、なくなってしまう、仕事、って話題が、いま、熱い話題だけど

 

そういう時代になって、この仕事は、もういらない、というなら、

それなら、それでも、いいさ~ 

他の事やるよ。まったく違うことを。

 

なんか、数の少ない椅子を、みんなで取り合うみたいな、椅子取りゲームになってるような気がする。

生き残りたいとか、人を、突き飛ばしてでも、自分だけは、残るぞ~ とか

しがみつきながら、いきていくぞ~とか

 

もう、いいわ。

 

AIがやってくれるから、今まで、人間がやっていた仕事が、10時間かかっていたのが、6時間でできるようになりましたね。ありがとう。あとは、ゆっくり、家に帰って楽しく過ごしてください、だったらいいのにね。

 

AIがやってくれるから、人間はもう、要りませんので、もう来なくていいです、ってのは、どういうことよ~

 

目標は

もっと、人間の仕事を、つくること。

一方で、人間の仕事を減らそうという、動きがあるなかで 

もっと、人間の仕事を、増やしていきたいと、思う。

 

あたらしい、仕事を、つくる。

それで、ちゃんと報酬も得られるようにして、人間のくらしが回っていくように。

 
 
IMG_20171106_123418885.jpg