それで、ちょっと早く到着したので、ランチを食べようかと。

 

ケンリツ美術館、どんな、うまいめしがあるのかと思ったら

 

気の向くままに、歩いていくと、外にお店がでていた~

 

ノンアルコールの、スパークリングワインです、と言われ

 

また、いつものように、調子に乗って、ノンアルコールスパークリングワインとかサラダとか何やら美味しそうな響きのものをゲットして、

 

ルンルンと、美術館の中に入ろうとしたら

 

警備員に止められて、中で飲食したら、ダメだっって~

 

ええぇ~ じゃあ、どこで飲食するのよ~

 

芝生とか、ベンチとかあったけど

 

どうみても、日なただし、ベンチは人がいっぱいだし

 

芝生の上に、座るような、アウトドアなファッションじゃないよ~

ミニスカートと、ハイヒールだよ。芝生に、かかとが、埋まるなあと思っていたところだったのに。

 

あぐらとか書けないぞ。

 

警備員さんが、館内の誰か責任者と、連絡とってくれた~

 

その先は、ここに書かない方がいいかもね~ ははは~

 

ビストロティーダ