よろず相談会という、いわゆる、無料相談会に行ってきた~

 

行ってきた~なんていってるけど、講師の方でーす。

 

東京にいるときは、なんとか無料相談というような会にいくこと、なかったんだ~

 

なんでかしら。こちらに来てから、行くようになりました。

 

無料なんです。

 

それが、わたしじゃないけど、他のせんせー、無料相談なのに、

 

XX先生で、お願いします、って、名指しで、指名で、相談入っていたよ~

なんでかな~

 

だれが今日、相談員でいく、って情報は出してないはずだ~ と言ってた。

 

この間の、ホテルのフロントでも、なんでわたしってばれてんだ~ ってびっくりしたみたいに

 

どこかで、突然名指しでこられるとびっくりするよね~

 

こんど、無料相談いくときに、「さくら」で、追っかけ担当にきてもらおう~

「SAORIせんせーでお願いします!」

 

そういうの、「さくら」っていうんだけど

沖縄でも、「さくら」なのかな。

 

今年の春、けっきょく、さくら、って見なかったなあ~

いつ咲いてるんだろう。

わたしの誕生日のころは、いつもさくらが満開で~

 

っていってたのに。

沖縄では、

 

もやーーっと、梅雨に入ったかなシーズンになってる。

4月が誕生日なんですよ~ って言った時のニュアンスが、

もやーーーーっと。湿気を感じる。

 

やまとのほうでは、桜の美しい季節だったんだけどなぁ~

 

ポジティブに着目するならばっ

 

4月のころは、ちょうど、海びらきはじまって、みんなが海にいくころさ~

夏っぽい花も、ちらちら見えだして

 

そうそう、うりずん、っていうんだよね。

どういう意味か、ちゃんと聞いたことはないけど

ことばの響きとか、エネルギー的には、

 

うりずん、って、いたいけな少女のような、かわいい響きに聞こえる~

 

わたしのこと~?

 
 
バッグの中には、社長さん~ 今日も一緒~
この屋根の下で、無料相談会、ではないけど
県立美術館はこんな感じで、この中の「冷房のきいた部屋」で、相談会だよ~ん。
 
三角屋根のむこうに、三角のマークが見えてる。宇宙人的には、ピラミッドというかもね。
無意識でとった写真に、ピラミッドが映っってる~