にわとりちゃん、かわいいって~

 

ひゃっきん、にあったのよ~

 

おなかを押すと、うぎゅー と鳴くのだ。

 

なんで、こんなものを。。。

 

いつも行くところに、気のいい、ホテルのカフェがあるのだけど

 

XX-なX-でん、ホテルのカフェ。

 

おねえさんたち、呼びたい時に、こっちを向いてくれない

 

なかなか、気づいてくれない

 

手をあげても、こっち向いてくれない

 

それで、ちりんちりん、となる、小さなベルを見つけたので

これを

マイベルにして、バッグのなかにいれておくことにした。

 

おねえさんを、呼ぶときに、このベルをならそう。

 

ところが、

ここのおねえさんたち、こんな小さなベルでは、気づいてくれないかもしれない

 

な の で

 

このにわとりを、バッグの中に持ち歩いて

 

おねえさんが、ちりんちりん、で気づいてくれなかったら、

 

この、にわとりさんが、うぎゅー、うぎゅー と鳴くのだ。

 

そうしたら、きっと、おねえさんたち、気づいてくれるだろうな~ と思って。

 

レディのたしなみ、よ。

 
なんでかしらないけど、なんとなく、なまえは、「社長さん」にしよっか。
世界中の、社長さん、ごめーん。