いお話しがきた~ 

まだ収録もしてないけど、OAは、13日と20日だって~ 

ROK 沖縄の放送局ね、月曜日18:50~ 10分間みたいだ~ ラジオだよ

 

元気の出る話、失敗談など、お話しくださいだって~ 

ええぇ~~ 

失敗って、ないよ~ (と、いつもポジティブ)  

宇宙人、周波数あわせなくちゃ 

いちおう、弁護士として出るので、

いきなり、

わたし、宇宙人なんですよ~とはいえないな~ 

 

司法試験には、宇宙人わく、という特別枠があるんですか~ とか ワクワク 

ええ、宇宙語で試験受けられるんですよ~ とか 

人間社会で、苦労したこととかありますか~ とか 

同郷のひと見つけるのに、テレパシーで呼ぶんですよ~ とか 

どんなスポーツやってるんですか~ さんしんですね~ 野球ですかぁ~ いえいえ、三味線のことですよ~

太極拳やっていたら、カメハメハが出てきたり、護身術用のつっつき棒とかうまくなりましたよ~ とか 

ぜったい、聞かれるね、いつも聞かれるのは

 

どうして、沖縄に、やってきたんですか~ 

宇宙人に、その質問すると~

(透明な)宇宙船が迎えにきたんですよ~ 

テレパシーで呼ばれたんですよ~ 

ぜったい、だれか、テレパシーで呼んだよ~ 間違いない~ 

 

東京に帰りたいとか、退屈したり、さみしくないですか、と聞かれたこともあるよ~ 

宇宙人てのは、まわりに人間がいても、さみしいのだ~ だから、宇宙人というのだ~ 

もう、その点は、とうのむかしにギブアップしているので、人間社会になじもうという野心はないぞ。

 

東京にいて沖縄に時々行くのと、沖縄にいて時々東京に行くのと 

まったく、一緒だよ~ かわりない。 

 

ホノグラムになって、どこにでも、同時多発的に、わたしは存在できるのだ~ 

それに、どこにでも、飛んでいけるし。 

必要なことは、テレパシーで話してるし。

 

面白いものがあるんだよ。ここには。

それを、これから発見するの。

 

10年以上前に、何かのニュース見てた時に

ピンときたことがあるよ。

あ、沖縄には、なにかあるなあって。

いつか行かなくちゃって。

 

もっと早くいけばよかったんじゃない、っていうかしら

いえいえ、いまちょうどタイミングが良かったんだよ

なんかしらんけど

 

いい先生にもめぐりあえたし

あの先生ほんとに、面白い人だわ

 
IMG_20171103_073904647.jpg
写真では、横むいてるけど、最初はこっちをじっと見てた。カメラ向けたら、このとぼけぶり。
宇宙人ネコだね。
人間は、カメラ向けると、はいはいはいはいはいーってカメラ目線でしょ。
注目すると、知らんぷりするところが、かわいい~にゃん。
でも、このねこちゃん、近づいて行ってみてみたら、よく太ってるし、かわいいし、逃げないし
おともだちになったよ~