船がない~

 

それで、あの春、こまったときには、船でどこかにいこうと思って

 

船舶免許をゲットしたわけですが

 

東京にいて、こまったな~と思っても、海のところまでいくのに

 

歩いたら、何日かかるのよ~

 

ところが、人生ってのは、こういうことになっていたのか~

 

いまなら、目の前に海がある。

 

歩いても、いける~

 

ピーチ航空で東京に行こうと思ったとき

どうやって予約したらいいか分からなくて、すぐにギブアップしたけど

あの台風に対して、どうしたのかな~

なんか、予感があったのかな。

結局、なんだかんだ、ホームタウンまでいくことになったってのが、重要だったのかな。

 

ピーチは、名古屋から飛ばないじゃないかな。

数日前に、ピーチの副社長がきてお話ししていったので、今回の飛行機はピーチにしようか、

と、思ったのに

ピーチをとらず、いつもの、XXXにしたんだよな~ 

 

わたしの予定って、だれかどこかの宇宙人とか、どこかの不思議の世界で勝手に決められてる気がする~

 

で、

船舶免許はあるけれど、船がない~ 

ここから、海まで歩けるけれど、

船は~? わたしの船どこかしら~?

 

こういうのも、きっと、ちょっと乗ろうかしら、と思ったら、ふねが向こうからやってくるんだろうな~

いつものことだ~

シュワッチ、な顔