これだ~! わたしが料理を作らないワケ~

 

材料を買ってきたら、冷蔵庫のなかで、つめたくなってしなびてる。かわいそう。

 

材料だけでなく、味噌とか、しょうゆとか、調味料レベルから、毎回、買ってるような気がする。3か月に一回くらい、料理しようかなと思いつくんだわ。

 

材料買うだけで、レストランで注文してるのと、おんなじくらいの金額になってるよ~

なんでかな~

 

好きなモノ。作れるのは、

 

カレーライス。ふふふ。

 

肉じゃが。ふふふ。

 

豚汁。ふふふ。

 

スパゲッティミートソース。ふふふ。

 

ホウレンソウおひたし。ふふふ。

 

なにを作ってもうまいけど。やればできる。なんでも作れるよ。

 

でも、にんじんとか、茎が生えてきたり、ちがう存在になっていくんだよね。

卵も、にわとりになってしまうんぢゃないの。

 

いつも、新鮮なものを食べたいし。

だれかが作ってくれた、作りたてのもの、食べたいし。

 

今さっき、本を読んでいたら、いいことが書いてあった。

男の人が書いた本で、

 

上等のお料理をいつも出してくれなくてもいいのだ、出来合いのものを、きれいに並べてだしてくれてもそれでもいい、って書いてあった~

 

そういえば、高校時代の友達、XXかちゃんが言ってた。 

スーパーとかで買ってきたお惣菜を、お皿にきれいにならべて、食卓にだすと

XXかちゃん、今日のお料理おいしいね~って誉められるって。

 

おいしいお惣菜のお店をみつけて

自分の、お弁当箱にいれて、こんどどこかで、

 

「お弁当、もってきちゃった~」 なーんて、やってみようかな~

いいね~ やったね、サイコ~

 

こんなこと、ばらしても、いいんかしら

わたしの作ったオムレツに見えるね。ホテルで作らせてもらった!なーんて。

みんな信じるだろうなあ~