びっくりしたなあぁ~

 

ホテルについて、いちども、じぶんの名前を言ってないよ~~

なのに、ホテルのドアから入り、

ホテルのチェックインカウンターに到着したとたん、受付のひとが、わたしの名前をいいながら

 

SAORI様、チェックイン、ありがとうございます」 

と言って、カウンターの上をみると、わたしの名前が書いてある、用紙が置いてある。。。

 

どっか、せなかにでも、じぶんの名前書いていたっけ

それとも、顔パス?そんな有名人になっちまったっけ?

 

最初はお互い笑いながら、なんで、分かってしまったんでしょうね~とか言っていたんだけど

 

ちょっと、まじめに、

「どうして知ってるんですか~ わたしのセキュリティ上の、なにか、穴があったのかしら」 というと

 

スーツケースに飛行機乗ったときの、荷物タグをそのままつけていたので、そこの情報から

ぴぴぴ、と行ったみたい。

すごいサービスだね。

宇宙人びっくり。

 

でも、今後ありうるね。今後ありうる~ AIさんもどこかで働いていることだし

名前と写真と一緒に、どこにでも出ている可能性あるもんね。

 

21世紀こりゃまいった。