またまた結局、どこに行っても、本屋に行くんだよね。

 

東京にいったら、東京の本屋にいくぞ~と、いまから、計画中ぅ~

 

いま、欲しい本は、ちょっとまぢめに言ってみるなら、

ズバリ仕事用の本が欲しいのだ。法律書。

 

このあいだ、家から近いところの本屋にいったら、労働法の本くらいしかなかった~

 

最近は、インターネットで検索して、答えを見つけてから、その先の資料にあたるということが多いよ。

 

それでも、本は、やっぱりよくまとまってる。

最初から、ざーっと読むのに、紙の本が、いいねえ。

 

紙の香りってのが、いいんだよね。本のかおり。お札のかおり。などなど。こどものころから好きだった香り。

 

今日見た夢は、

海が見えた。そこから車をおりて、しろい石でできた建物を、下から階段を上っていった。

 

青い海。白い建物。

 
IMG_20171025_082434818.jpg
ブイヤベースぽい。