今日のカード。いかずち。気づき。フォーカス。

 

わたしが最初に、このカードに触ったのは

ミディアムシップのセミナーに参加したときに、先生がこのカードを使って、ペアワークのペアを組ませた時だよ。

 

そのとき、先生がわたしに、わたしたカードが、これ、フォーカスだった。

ワシが、しっかりとどっしりと、描かれたカードで。

知性を感じるし、なにか、じっと見つめるところが、あなたに注目しています、という雰囲気を漂わせてる。

 

フォーカスのカードは、

強さとか、学び、達成を意味するのね。遠くからでも焦点をあわせて、しっかりフォーカスして、突き進んでいく。

教えるという意味もあって、人に教えていくという自分の立場をしっかり自覚しながら、集中するのだ。 

それと同時に、わたしが思ったのは、これは、人が、あなたに、フォーカスしているという意味。

自分がいますぐ、気づかなくても、どこかであなたのことを気に入っていて、いつかお話ししたいと思って見ている人がいますよ、って意味なのさ。

 

つぎに、気づきのカード。

しっかりと、目を開けて、そこに地球が描かれているカード。

うーーん。自然現象のことを思い浮かべるね。

ちゃんと、地球を守っていますよ、と聞こえる。見てますよ。守っていますよ。気づいていますよ。気づいていますか~ って。

いつも守られた存在なんだって、気づいて、そう信じて生きていくってことかなあ。

地球は宇宙の一部だし、みんなで守りあいながら、生きているんだろうなあと、思う。

 

自分自身とつながる、の意味もある。自分をみつめて、自分を理解すると、自分とつながる、自分と会話することができるよね。自分と会話すると、なんとなく、答えが浮かんできて、こたえがでることがあるよね。

 

そして、いかづちのカード。これはね。

わたしの中では、このカードデッキ、お金の意味のカードが見当たらないと思ったので、このカードをお金のカードと読むことにしたんだ~

雷の大将が、いかずち、サンダーボルトを手にもって、金色に輝いているから。

これが、出てきたときは、いいお金が入るって意味だ~と決めた。

というわけで、今日は、これが出てきた。

いいお金が入る。いいお金のニュースをもらう。いいお金につながる人がやってくる。

いかづちのように、どっきどっきするような、こころときめく、できごと。

 

そして、嵐の後の静けさの意味もある。

ここで、力をとりもどして、エネルギーがぶわっとくる。変化をもたらす。ポジティブの変化。

 

沖縄は、もう、穏やか。晴れてるし。ふつーの日。風も雨もないよ。明るくて、ひゅーーーサイコ~

イエーイ!

 
IMG_20171022_115924119.jpg