怖い話、こわーーーい、映画は、見ないようにしてる。

ホラー映画。

中学生のときとか、こども時代には、みたよ。

こどものころって、まだ、経験が浅いし狭いから、空想の世界と思って

こわくないんだよ。

 

お化け屋敷とか、入って、きゃーっていって、喜んで、走り回って出てくる。

 

でも、一度だけ、本当に、本当に、コワかったお化け屋敷があった。

今でも、覚えている。

弟と、2人で、入ったの。

たぶん、小学4年生くらい。

病院の中、という設定のお化け屋敷で、入って、2つくらいディスプレイをみてから、ふたりとも、どうしてもこわくてこわくて、

 

入り口に向かって、出ていって、もうこわいから、もういい。と言って帰ってきた。

もちろん、親も、無理やり、最後までいけ~ とは言わなかったけど、

あれはコワかったなあ。なんで、コワかったんだろう。入り口から出てくるなんてね。

 

中学生くらいのときは、男の子4人と女の子4人とかで、みんなで一緒に行ったよ。

きゃーっていうのが、楽しい時代よ。

フリーパスのチケットもってるから、おなじお化け屋敷を、なんども、なんども、10回以上、リピート、リピートで、まわったよ。これもおかしな話だけど。同じお化け屋敷まわってんのに、かならず、おなじところで、ぎゃーーーって言って、びっくりして、さけぶわけよ。このころ一緒に行ったのは、みんな陸上部の仲間だから、みんなで、何周か走ってきたって感じ。

 

それで、

こども時代の、お化け屋敷はかわいいもんだけど。

もう、今は、もう、こわーい、映画はみたくない。

かなり、リアルに作ってあるものとか、見ていられない。

 

決して、わたしは、ネガティブな映像とか、よくないものを、想像すると、よくない方に、引っ張られるとは言わないけれど。わたしは、その考え方は、信じていない。わたしの場合、どんなものをみても、想像しても、絶対、ネガティブな方向には、働かない。そっちにはいかないのだ。だから、そんなことは、まったく心配していないけれど。

 

ただ、単に、想像力がユタカなので、こわいんよ~

みると、きゅーん、って自分が閉じてしまいそう。

 

ディズニー映画は、こわいシーンとかないでしょ。

だから、安心して、見られる。

 

どんなネガティブなこと考えても、そっちに引き寄せられるってことは、ないよ。

ないない。

絶対、ポジティブな方向に、引き寄せられる。絶対、ポジティブに働く。

 
IMG_20170827_180353276.jpg
プレアデスなお茶会