今まで、いろんなこと、試してきてるのよ。

何やってんのかな、ってのを、ちらっと、書いちゃうね。

 

歯医者さんとか、内科のお医者さんに、いくと、聞かれる質問で

アレルギーはありますか、って質問

最近、何て答えようか困るぅ。

 

東京にいるとき、しばらくずっと、花粉症だったの。

それが、こっちに移ってくる、2年前から、花粉症は、なくなったのだ。

沖縄には、花粉症ないからさ。どっちにしても、もう花粉症はなくなったのだけど

来る、2年前から、ないのだ。

 

なにをしたら、花粉症がなくなってしまったのか。

それは、ヒーリングのクラスに出て、そのヒーリングをならって、人にもやってあげたし

もう一つ、別の名前のヒーリングを人から受けて、そのヒーリングのクラスにも参加したし、

その両方のヒーリングをやっていたら、そうなったんだよね。 

人に、やってあげたんだよ。100人とか、200人とかやって、それを書き溜めておいて、提出すると、

何か認定がもらえるというものだったので、一生懸命、100人超くらいに

やってみたんだ~。 

よくこんなに、100人以上の人が、わたしに付き合ってくれたもんだなあ~と思う。

ありがとね。 

それで、最初は人とエネルギー交換のように感じるものは、実は、そんなに好きじゃなかったんだけど

そのうち、慣れてきてね。なんか楽になってきたような気がする。自分のためによかったんだよ。

かぜも、ひかなくなったしね。といっても、今年の春、ちょっとだけあったなあ。やっぱ、人間らしさもときどきあるね。ときどき、人間であることを、思い出す程度に、というところかな。

 

エネルギーを流してあげる、とイメージしながら、やっていると、その人が突然、汗をかきだしたり、熱くなってきたり、あたまの中の何かがプッチンと外れるような感覚がした人もいたよ。眠りによくきいたようで、あまりよく眠れないという人が、ぐっすり眠れました、というような話はよく聞いた。あとはね、気持ちが楽になるとかリラックスしてすっきりするとか、人間関係がよくなるというんだわ。結構びっくりなのは、どこかパーティなんかでその場でちょっとやってあげると、その人が賞があたったり、わたしが、賞があたったり、というようなこともあって。一緒にいる人がラッキーになる、というのはしょっちゅうあるみたい。一種の催眠術みたいなものかなと思って、催眠術のこともちらっと研究したよ。ファイヤースターターという本は、そういう、一種の催眠術のような能力をもって、人を押す、って話が書いてあるの。お父さんの方がそれができるんだけど、このお父さんはその力を使うと消耗してしまうの。わたしは、このエネルギーを流すことで自分にもエネルギーを一緒に流すので、疲れないし、自分も元気になるのよ。一緒にいる人も元気で健康になるし、お付き合いしている友人たちもみんないい気分で元気になるのよ。

 

よろこんでもらえると、自分もとても嬉しいのだ。

それが、人に喜んでもらうというだけでなく、自分自身のためにも、とっても良かったみたいで

わたしは、これは、自分のためにやっていると思ってる。

それで、いつの間にか、花粉症を感じなくなったんだ~

 

不思議~。 あんなに、毎年、花粉症だったのに。

いつも薬も飲んで、サングラスして、完全に防御してでかけていたんだけど、ある日、あれ、なんだか今年は、花粉症感じないけど、他の人もそう?と聞いてみると、いえいえ、花粉症始まってますよ。という。あれ、おかしいな。どうしてだろう。

それから、沖縄にうつってきたので、もう、今年は、花粉症のことはすっかり忘れていたわ。

 
IMG_20170831_230731804.jpg