新・宇宙人本、ゲットしました~ 

雨が降って、風が吹いて、外にでたくないときは。 

やっぱ、これでしょ。

宇宙人本。

 

ひととおり、いろんな本を読んだあとに、たどり着いたのが、宇宙人本なのよ。 

以前は、いわゆる自己啓発本、をいっぱい読んだよ。

 

わたしは、いわゆる、本の虫で、

幼稚園に入る、前から、読んでいるのさ。

幼稚園では、幼稚園の図書館の本を全部読んだと、ははが、いってた。

学校に入ってからも、小学校の図書館の本は、小学2年生の時に、全部読んじゃった。

それで、読む本がない、とははにいったら、赤川次郎とか買って、ははと2人で読んでいたのだ。

赤川次郎の書くスピードと、わたしたちの読むスピードが、ちょうどいいくらいでね。

その後、小学4年生のときに、地元に大きな、エアコンの入った図書館ができたんだよ。

そこに、自転車で通ったねー。

それからは、図書館の子供向けの本をざーと全部よんで、そのあとは、大人向けの本を読み漁ったね。

そのころから、いわゆる、ハウツー本、というものがすきで、いっぱい読んだよ。

 

そして、10年か15年まえくらいには、

自己啓発本、というような、ビジネス書を、いっぱい読んだよ。

ポジティブになろうとか、どうやって、願望を実現するか、っていう本。

 

おそらく、最初のころに読んだのは

愛されてお金持ちになる魔法のカラダ 佐藤富雄先生。

直接、先生にお目にかかることはなかったけど 

わたしの中では、元祖、ポジティブ思考の先生。

それから、斎藤一人さんの本も、そのころ読んだ。おもしろいなあこの人と思って。

 

その、もっと前に読んでいたかもしれない。

最初に読んだのは、

本田健さんの、ユダヤ人大富豪の教え。ずっと覚えていた。普遍的な話し。そして、ストーリーになっていて面白い。また最近、読み返してみたところ、愛情あふれる、心あたたまる話だった。ほよよー 健さんおめでとう!

 

そのあと、

新しいもの好きなので、なんでも見つけてみて読むけど 

目新しいものに、出会えると嬉しいね。

そのあと、はまったのは

オープントゥチャネル、というような、チャネリングの本。

そういうの、ってできるのかしら、ってやってみた。 

それから、天使の本。ドリーンバーチュー だいたい、一通り読んだ。天使っているよね、って話。 

それから、しばらくたって、あるとき、これだ、と思いついたのは、

前世療法

 

ドクターワイスの前世療法のシリーズは、順番に全部読んだね。 

これは、久しぶりに、すごーーい、と思った。

こういう世界、初めてだったら、すごーいと思うよ。

もう、今は、他にも読んだから、もう初めてではないけど、初めてのときは、こんな世界が、まじめな世界が、あるんだ~って感動した。 

初めて読んだ時は、ソウルメイトの話のところは、本当に、涙が出るほど、涙が出るほど、

泣いたよ。

もどかしい。そこに行きつくまで、もどかしい。話。 

順番に読む方が分かりやすいね。1,2,3と。 

 

最近、思うけど。

そのチャンスを逃したら、もうチャンスがこない、って言い方あるけど 

チャンスって、本当にとることになっているものだと、なんども、なんども、くるんだよ。 

そういえば、あの時も、お誘いがあったなあ、でも行かなかったなあ、ということを思い出したりする。

そのあとで、もっと決定的なお誘いがあって、やっぱり行くことになったとかね。 

人も、会うことになっている人だと、何度も、何度も、どこかで会うことになっていると思う。

そのとき、会わなくても、つぎにまた会うチャンスが、自然とくるんだよ。 

2、3回、ちら、ちらっとみて、あれ、この間も見たなあ、って気にかけていると、その次にその答えが分かったりする。

 

それで、いろいろ本を読んだので、もう読む本がない~ なんて思っていたところ

宇宙人が、人間にコンタクトして、書かせた本なんてのがあるんだ~ と思い、

今、宇宙人本に、はまっているところ。 

予言みたいなところが、あって、面白い。根拠があるとか、根拠がない、とか気にせず読める。宇宙人が言ってるんだから、って話。

 IMG_20171019_083247522.jpg

やぎちゃーん。

次は、宇宙人本の内容のことを書く~