今朝、起きた時に、洗面所で鏡をみたら、

なんか、以前よりも、顔がつるっとしてる~

もいちど、見てこよう

もういちど、みてきたら、ふつうだった。

こっちにうつって1年くらいたつけど

東京にいたときよりも、すっきりさわやか、すがすがしい顔しているような気がする。

とある政治関係の弁護士が、こっちの方にきて講演してたみたい。行こうかな、と少し思ったけど、雨が降っていたからいかなかった~ 雨が降らないときに、講演会してほしい~。ごめんよ行かなくて~

タイトルが、沖縄の可能性~ みたいなタイトルだった。

ふふふ。

弁護士SAORIが思う、沖縄の可能性~じわ~

もし、自分が、「なんでもできる」という能力をもっていて、それには、たとえば、頭とか、頭脳とかでも、人間的な交渉術とか、社交術とか、時間、体力、財力、人の協力など、すべて、欲しいものはみんなもっている、それと、直観力とか、運とか、ラッキーとか、超能力も、なんでももっている、という状況だったら、

 

なにがしたい、ですかぁ

 

台風の進路をかえるとか。

宇宙人本を読んでいたら、書いてあったことだけど

最近は、台風は、人工台風というのを作っているところがあって、そういう、手作りの台風がとんできてるらしいよ。ほんとかな。

 

そういう噂は、よくあるみたいで、沖縄の友達に話したら、

沖縄には、その人工台風を、そらす技術をもっているところがあって、だから、最近沖縄に台風がこないんだ、って言ってた。これも、噂らしいけど。ほんとかな。

 

わたしはさ。べんごしだからさ。本当に、そういうところが現れて、そういう仕事にかかわるようになったら、もうここには書けないな~

 

すっごい、いなかに住んでいるけど、沖縄のなかでも特に、そこはいなかでしょ、ってところに住んでいるけど

なんとなく、この辺に、いろんな不思議なものがあるような気がする。 

ときどき、ふわーっとした、うわさ話をきく。

IMG_20171019_083325820.jpg
今日は、ディズニー映画をみようかな。