10日ほどまえ、徒歩圏内だから、ちょうしにのって、アウトドアで

あわもりさんを、2杯、ロックで、ビールのようにスカーッと

気持ちよく飲んできた~ってはなし。

 

飲んだ時は、いい感じ~と気持ちよかったんだけど

それに、どうも、わたしの場合、酔っぱらうという状態にならないようで、それがいいのか、いかんのか、わからんけど

飲んでも、へろへろにならず、記憶も完璧

 

そのあと、おなかの調子がおかしくて

むねがくるしい、と思って

あの、足の小指をみてもらった、内科の先生のところに

行ってきた~

 

先生に話すと、

「あおられたの~?」 て、聞かれたから

いえいえ、初めて飲むので、ビールのようにというか、水のように、ロックでコップに2杯ほど、ふつうに飲んでしまった~

 

それで、おなかを、

この辺? この辺? この辺? って チェックした後、

エコーでみてもらった。

 

先生の説明としては、かめのこたわし、みたいなタワシで、ごしごし、こすられてキズがついたような、イメージなんだって。

ヨーグルトがいいよ~というので、そのあと早速ヨーグルト買ってきた。

 

それから、注射もしましょうね、というので

「先生、注射スキですね~」 と言ったら

「スキっていうか、せっかちなんですよ~はやくすっきりできたらいいと思って。でも、こういうのは、合意がないとできないので、やりたくないなら、いいです~」 

というので 

「じゃあ、きょうは、やってみようかな」といって、やってもらった。

やったのは先生じゃなかったけど。 

 

行ったついでに、看護婦さんに、以前からの疑問をきいてみた。

ドラゴンフルーツの、中が、あかーい色のあるでしょ。あれを、まるごと1個食べたときに、その後たぶん次の日、さっきまでわたしの体の中に入っていた、元SAORIがでたときに、真っ赤な色の元SAORIが出てたんだけど~そういうことってある?ってきいたら、あるあるって。

良かった~。 色が赤いとちょっとびっくりしたよ。

 

過去の経験を振り返って見ると 

以前、食べてびっくりだったのは

 

なんかの白いかたまり状のもので、そのまま、口の中にほうりこんだら、でっかい、ニンニクだった、とか。 

土瓶の中にはいっていて、 スープだというので、ぱーっと飲んだら

油が煮えたぎった状態のスープで、熱っ 

 

そのほか

つい、お店の人、シェフとか、その場の主賓や、お招きしてくれた人とかを、盛り上げてしまう癖があるので、自分で自分を、盛り上げてしまう、というのが、わたしの数少ない弱点のひとつだな~

 

宇宙人、これからは盛り上げるのだめ~ 

IMG_20171018_080716374.jpg

地球防衛してみる。