おとなの幼稚園で、みんなのおそろいの、ジャケット着るので、

持っていない人、みんな注文したんだ~。

黄金ゴールド色のジャケット、じゃじゃーーん。

 

それがさ、着用する日は、決まってるのに待ってるとなかなか手に入らない。

持ってきてくれるのかな、とただ、待っていたらこない。そこで、あのジャケットはどうなりましたか、ときくと

 

あやっ?まだ、届いてない~?

 

って言われて手配します~っ、声かけときます~、それから、やっぱり連絡こないので、もういっぺん声かけたけど、わたしの携帯に電話くれることになっていたけど、

その洋服屋さんの電話番号聞いて、自分で電話して持ってきてもらった~。2日後にはみんなお揃いで着ることになってるんだよ! 

3時半には出かける予定があるので、というと、3時半くらいになりそうで、間に合うかどうかわからないという。

でも、待っていたら、3時半に電話がかかってきて、少し遅れるという。

ここで、どうしようか、待つことにした。それで、待ってみて、ゲットした! 

それで、わたしが、次の予定に、25分遅れていった。

(遅れます~って伝えてあるんだよ~遅れても大丈夫な予定、いちおう~) 

ぜんぜん、おかしなやりとりとは、思わないけど

(深い意味はない。ただ、届いてうれしい~~ ってこと)

 

このゴールドのジャケット、どの服に合わせるか、試してみた。

そんなに簡単ではなかった。XXのこうじXXまろ、のように、お話しするなら、ぴったしなんだけど、もうちょっとちがうキャラなんだよなわたし。 

それぷらす、スカーフもしなさい、という特別指令があって。

がらものの、ワンピースに、きみまろジャケット、スカーフとなると、すごいファッションになってしまう。 

これは、先に、手に入れてよかった~

最終手段は、みんなで着用のその日にもってきてもらう、って手段が最後の手段として残されていたけど。 

事前に家で、試してみてよかった~。がらの、ワンピースやめて、

黒のワンピースにした。スカーフも、結び方、きめた。

これ以外のファッションだと。てんてんてん。

 

いまどき、いつも、誰かが写真とってるからね。逃げられない。

 

せなかに、寄付金の振込先でもかいて、募金活動でもしようかしら。

写真が世界中をかけめぐるもんね。

 

ネットの写真を、ぱらぱらみてたら、面白いもの発見。

いい感じの年代の、夫婦のようで

おそろいの、Tシャツ着ていて

 

だんなさんの方は、

「わたしが迷っていたら、ジャンのところに届けてください」とTシャツの背中に書いてあって。

奥さんの方は、「わたしが、ジャンです」と書いてあった。

 

Tシャツに、書いてある、メッセージおかしいよね~

 

漢字で書いてあるTシャツ着てる、おそらく、日本語読まないんじゃないかな、って人。

ときどき、すげぇー ってことが書いてあるよ。

 

ドイツで、ぷらぷら、歩いていたときに

向こうから歩いてきた男性、Tシャツの前面に、日本語で、にほんごよ、

「日本人のカノジョ、募集中~」 って書いてあった。

いちおう、日本人なので、その文字、瞬間的に目にはいるじゃんね~特に外国だと、読める文字に、目がすいついてしまう。

聞いてみたの。そのTシャツ、なんて書いてあるか、知ってるの?って

そしたら、知ってるというではないか~ 確信犯~

あとでその話、お土産話で人に話したら、どうもそういう、NPO団体みたいな、ノンプロフィット団体があるみたいな、そうでもないような。詳しくはしりません。

 

Tシャツだけでなく、タトゥーでも、漢字で何かかいてある人みたことあるある。

 

有名人の世界でも、なんとかグリーンさんが、体のどこかに

って、書いてあったのみたよ~ Cool! 

 

IMG_20171015_211306550.jpg

個性って何~?