映画って、本当ウニ、いいですね。

わたしの好みの男性は

 

っぽくない人がすき~

 

地域で出してる小冊子みてたら

写真入りの記事で、農業やってる社長が出てた。

なんか、いいっすね。農業。 

農家を法人化した、株式会社の代表取締役社長って意味ね。 

宇宙人本、読んでからというもの、農業ウニ、ちょっと興味が出てきているんだ~

 

むかし、とある、女性ファッション雑誌で、黒マダムってことばが流行ってた気がする 

いい色に日焼けした、マダムのことよ。 

最近、わたしも、すこしずつ、焼き加減が、ミディアムレアから、色が変わりつつある。 

顔と、首と、手と、足の甲は、日焼けしたくないんだけどなあ~ 

長袖と、ロングドレスと、ビジネススーツ着た時に、なんとか、日焼けしてないふり、できるでしょ。

 

東京にいたとき、花粉症だったとき

帽子かぶって、マスクして、サングラスもして、歩いていたんだけど

恵比寿の歩道を歩いていたとき、同期の弁護士とすれ違ったんだ~

 

帽子、マスク、サングラスしてるんだよ、全部隠れてるでしょ。

なのに、あ、SAORIさん、こんにちは、って声を掛けられたのだ~

 

もっとすごい話。

その、帽子、マスク、サングラスで、

神楽坂の、たこ焼き屋さんの屋台に、たこ焼き買いにいったとき、

たこ焼き焼いてるオニイサンが、 

「おねーさん、美人だね~」 っていったんだよ~

 

な ん で わ か る の~~~

 

(すごい誉め方。高度すぎる~たんなるおせじに聞こえない~)

 

あれえーデカプリオの話どこにいったんだ~

 

えーわたしの好きなタイプ、よく聞かれるんだけど

007みたいな、ジェームズボンドみたいな人がいいんだよね。

 

っていうと、 

人によって、その解釈がちがうことに、きづき、面白い。

 

ショーんこねりですかぁ~とか。

ふっふっふっ ちがうよ~。

 

髪型はどうでもいい。どちらかというと、みちかい方がすき。

究極、みじかすぎて、みえないくらい、でもいい

あっても、いい。

そこが一番重要なところではない。

 

007っていうと、

MI6ですか~ って聞かれることもあるね。 

イギリスに留学してたときに、本当に、MI6って、新聞に求人がでてたり、明らかに活動しているってのが、分かって、へえ、って思ったよ。 

あと、あの、有名な女優さん、Mさんが、なんとかLowis というデパートというかスーパーマーケットというか、お店で、洋裁道具とか布地売場に、いたよ。 

このころ、わたしは、なぜか急に、テディベアが作りたくなって、布地を買ってテディさんを作るようになってしまったのだ。それまで作ったことなかったけど。

 

007は、

走るのが速い。

しんでもしなない。かならず生き返ってくる。

車に飛び乗ってから、いつエンジンかけているか分からないほど、すばやく発進する。

駐車するときに、なんども、切り返しせず、いっぱつで、駐車する。

かならず、マッサージの女性がでてくる

 

東京渋谷で、親切なドイツ人が、フェラーリに乗せてくれたんだけど

時速20キロで走るんだよ~

こんなのだめだよ~

わたしが、おまわりさんだったら、愛のむち~だ

 

それに、信号で止まるんだよ。何度も~

信号かえといてよ~

 

いかーん。またSAORI節になってしもた~~

こうして、まわりから、またもや、人間が、すーーーーと消えていく。

 

だれか、1人だけでも、残ってくれたら、いいんだけどなー

IMG_20171015_100543570.jpg
車のことなんてどうでもいいからさっ。