前世で、会ったことがあるかも、と思う瞬間。

へんな趣味が似ていた。スプーン集める趣味があるという。

それを聞いたとき、わたしもバッグの中に、スプーンが1本入っていた。

わたしも、スプーン集める趣味が、あるんだよね。変だねえ。

 

へんなところに、共通点があるとき、もしかして、前世でも会ったことのある人かな、と思う。

他に好きなものはね。ペンとか好きだな。手袋も好き。馬がスキ。トランプカードすき。金貨コインすき。

 

わたしがそのとき、バッグの中に、スプーンをもっていた理由は

一時期、

いわゆる、スプーン曲げに、こってしまったことがある。

 

本も、検索して、スプーン曲げのことが書いてある本を集めて、片っ端から読んだし。

 

スプーン曲げ講座みたいのを、やってるところ、探していってきたよ。

 

通信教育で、CDきいて、やってみたこともあるよ。

 

講習会に、参加したのは、とっても楽しかった。

楽しみながら、うきうき、やると、曲がるらしいよ。

スプーンじゃなくて、フォークを使って、曲げてきた。

 

10人くらい、受講生がいて

早い人は、最初のイントロダクションの話きいてる横で、朝から、ぐねぐね、まげちゃってる人もいて

あー、結構、曲げられるもんなんだな、と、思ったね。

 

午前中は、いろいろと瞑想しながら、調子を整えていって

午後2時くらいに、さー、曲げてみましょうか、という感じで、本題に入った。

 

10人くらいの中で

わたしの、フォークが曲がりだしたのは、4人目くらいだったかな。

 

ちょっとだけ、力をかけてみたら、あ、曲がるじゃんって、一瞬やわらかくなって、ぐるぐるーって

巻きつけることが、できるのよ。

 

その調子で、その日は、5、6本、あるいは、もっと、曲げてきたね。

 

わたしは、初心者で初めてのことで、ちょっと力をかけたけどね。

力をかけても、女性の力で、あんな形には曲がらないでしょと、言われるけど、そうかな。

その日は、そんなに、強く力をかけなくても、えいって最初の一歩だけ、そっちにぐいって、向けると

あとは、ゆるーく、くるくるって回りだすのよ。なんで、やわらかくなるのかな~ みたいな感じ。

 

あとで、家に帰って、やってみたときは

1週間くらいは、けっこう、ぐるぐる、巻くことができて。

しばらくやっていなかったら、固いな~と感じるようになった。

最近は、なにかの会合で、話をききながら、フォークとか、スプーンとか、触っていることがあるけど。

 

それは、それを、こっそりやっているんだよ~ 曲がっちゃったらホテルの人ごめんね~

 IMG_20171014_191656099.jpg

フォークの先が、今日は曲がらなかった。ってことは、ここが曲がったら、けっこうきてますね。