護身術という呼び方で、レッスンしてきた~

 

先生は、若い女性の先生だからね。かわいいっす。基本的には、カワイイ女の子なんだけど

 

太極拳と、カンフーの先生だから。

今回は、護身術ね、と言って、ちょっとした武器をもって

 

おとこを相手に、どこを、突っついたらいいか、突っつくという練習をしてきた。

 

練習だからさ。いろいろ、突っついてみたけど

教室に一緒に参加している、男の子が、練習台になってくれるので、突っついてあげたら

もっと、強くやってくれというので、もっと強くですかぁ~ 

 

先生の、持ってきた武器ってのが、なんでも、これだったら正当防衛になる、ってことで開発された武器なんだって。銃刀法違反にも、ならなさそうな形。軽くて、持ち運びも、ラクラク。

 

先生は、普段からこういうの、持ち歩いて、じゃらじゃらさせて、後ろから誰かきたときに、よろこんで振り返ったらしいよ。(注:よろこんでは私が付けた脚色。よろこんではいないかもしれません。試合前の気分、くらいでしょうか)

 

そしたら、その後ろにいた人、びっくりして、逃げていった~ んだって。

 

わたしもね、攻撃的というものが、困るんだ~。

私は絶対攻撃しませんよ、というスタイルの人じゃないと、はなしできないじゃんね。

わたしからは、絶対、攻撃はしない。これは、「ほとんどしない」ではなくて、絶対しない。

 

ほとんど、キライな人ってのはいないけど、ほとんどの人のことがすきだよ、長所も短所といわれるようなところもすべて含めて。

攻撃だけはねー。受け入れるかどうか、ちょっと迷いがあるなあ。

 

 
IMG_20171013_193342418.jpg
その武器、よろこんで注文した。みためは、カワイイ。
金属探知機には、ひっかかるね。カギと一緒に出した方がいいね。