才能を発揮するコツ ってなんだ

カードでみてみた。

 

リフレクションのカード。

コンテンプレーションのカード。

エナジーのカード。

さてさて。

リフレクションも熟考。コンテンプレーションも熟考。で、両方とも、茶色のカードなんだよ。

クマが、前を向いている。

後ろを見るんじゃなくて、前をみよう、ってカードなんだけど、

あえて、逆に読もう。

後ろを見てみよう。僕の前に道はない、僕のうしろに、道ができる。後ろをみてみよう。

どんな道ができてきているか。どんな人がうしろから、ついてきているか。

うしろをみてから、前をみることにしよう。

自分の才能ってこんなところにあったんだ、って発見しよう。

それで、発揮できるじゃないか。

もう一つの熟考のカード。カエルちゃんがパイプふかしてる。

熟考とかいって、実は、これは、考えたらだめ、ってカードと読む。

考えるな。ってこと。

パイプをふかしてるのは、それは、軽くとらえろ、ってこと。なんでも、ジョークだ。

そうだ、なんでも、ジョークだと思えばいいんだ。

なんにもしなくても、うしろに、ぺんぺん草が生えている。

なんにもしないところに、生えてくるような、ぺんぺん草が、自分の才能なんだ。

深くとらえたらダメだ。ジョークなんだ。なんでも。といつでも、まごころに、かえる。

 

そして、3枚目が、エナジーのカード。

これは、オレンジ色。茶色とオレンジの、アースカラーなんだよね。これはかなり、地面に足をつけた、話になってるね。それだけ、地面から湧き上がってくるような自然な力なんだ。才能って。あたまの上の方にあるものじゃなくて、地面の下の方。足元の方にあるんだ。あー気づかなかった。いつも、上の方、上の方ばかり、見ていたなあ。

下の方も、見てみればいいんだ。空の上じゃなくて、足もとの方。地球の方。地面から、のびている、根っこの世界。地中にひろがる、世界。海の中。海の底の方。

足元をみて、エネルギーを感じて。自分の足元を、改めてかためる。エネルギーは来ている。

 

才能発揮への、答えになったかしら?

IMG_20171012_092720793.jpg
ん。へそが出来てきた~