朝ちょっと薄暗いなか、目がさめて、でもまだ眠いな~と思ったので

もうちょっと、うつらうつらすることに。

目をつむって、映像を追っかけていくと、不思議の映像の世界に入っていく。

呼吸の力で、自分をかるくしていって、かるくかるく、脳のなかに、呼吸をいれていって

 

わたしと、沖縄のひとつを見せておくれ~ と唱えながら、映像をおっかけていく。

 

殺風景な、沖縄の、山々がみえる。

湖のような、水のたまっている大きな池のような川のような、ほとんど流れのない水がみえる

道も舗装されていない。ただただ、殺風景なじゃりみち。すなみち。

 

もう少し行くと、ちょっとまばらに人がいる。工事現場とか、大きなトラックが数台

コンクリートもすこしみえる

本島かどうかわからない。離島かもしれない。無人島かもしれない。

 

崖っぷちぽい、山の端の下は海。海の横が山。

 

さらに行くと、今度は、砂浜がみえる

砂浜の向こうに、陸地がみえる。

これは、埋め立て地だ。島カモしれないけど、埋め立て地だと思う。

埋め立て地作ってる。

 

この辺にくると、ドバイを思い出す。

海の中に、星のようにきれいに並べて、街をつくっていた。

 

この間読んだ教授の恋。教授が書いた初めての小説だそう。

まじめな、教授やってた人が、ある日熱にうかされて、へんな映像をみてしまって

その映像の記憶をおっかけて、日本の様々な箇所を旅して、人を見つける話。

 

やっぱり、あるんだ~

映像とか、幻想とか、夢とか、ヴィジョンとか、みてしまって、それを現実で見つけ出すって話。

 

上に上に、飛んでいくと軽くなってきもちいい。

今度は、したに、したに、潜ってみようか。

 

地球の中心、コアのところに、行ってみたことがある

そこには、火の鳥が住んでいて。

 

サロンになってる~

いらっしゃーい。って迎えてくれて。

 

百科事典のような分厚い本のかたちの、箱の中から、ふたをあけて、中から何かを出してくれる。

 

ふたをあけて

 

中には~ 何がはいっているか。

 

たまごが入っていた。

このたまごをわたしにくれるって。

 
 
IMG_20171009_114257322.jpg
このツインソウルの中に、教授の恋が入ってる。