ちっちゃい、ゆめ。

 

夢というほどではないけど

行きたいところ。

 

宮古島。

石垣島。

慶良間諸島。

ベトナム。

 

慶良間諸島は、ここから、肉眼でみえる。

行こうと思えば、いつでも行けるでしょ、ってところだけど

タイミング、タイミング、タイミング

 

夢を人に話すと、実現しやすいって、だれかが言ってた。 

いいね~。みんなの前で話せるような話で~ 

わたしも、興味のあることは、あるけれど 

人のまえで、いいたいと思わないようなもので、まだ心のなかに、おいてある。

 

こころの中に、置いてあっても、テレパシーの世界では、外に出てると思うからさっ。

これが、宇宙人の世界。

 

宮古は、いつかいかなくちゃね。ここが話の中心。 

宇宙人はダジャレの世界。 

石垣は、八重山諸島。ここに、みろくさんがいらっしゃる。

 

ベトナムは~

友達がいる~。

A few good menの映画のタイトルだけ思い出す。なんだったっけ。

 

以前つくった、アオザイが~

昨日、そでを通してみた。

いちおう、はいる。ぷちぷち。ぴちぴち。むちむち。

これでは、ごはんが、食べられない。

 

というわけで、アオザイを作りにいきたい~

こんどは、どんな色にしよう。

パーティーに間に合うかな


ドピンクとか、キイロとか、思いつくけど、沖縄の人、キイロとか普通に着てるからなあ、ミドリとか青とか普通だもんね。こういう色じゃあ、目立たないじゃん~

むしろ、ブラックとかのほうが、珍しいくらい。なんで、黒いの着てるんですかぁ~っと目立つ。 

黄緑の、雨上がりの、アマゾンの、カエルみたいな色がいいかな。きみどりに、オレンジの刺繍とか。

こういう、スパッとした色、これまた、似合うんだわ。

どうだ~

IMG_20171011_092012776.jpg